ミランの相手は、レッズ!

レッズVSセパハン、ACLに続き三度目の対戦は、豊田スタで開催。
そうだこの大会、トヨタ・クラブW杯なのだ!
なんとなく何で平日にしかも名古屋なの??なんて漠然と思ってたけど・・
レッズサポは、さすが月曜だというのに集まったけど空席もあったな~33,363人。
これってやっぱレッズだからだろうな。
他のJのチームじゃあ平日地元開催でなきゃ2万がいいとこ。
応援の迫力は埼玉スタほどTVで観る限り感じなかった。

セパハンとのACLでの決勝戦での勝利後のレッズは、その激戦の疲れからか精彩を欠いていた。
鹿島との上位対決で敗れた後、天皇杯でJ2下位の愛媛に0-2、J1降格早々決まった最下位横浜FCに0-1と未勝利で得点も4試合でゼロ。しかも司令塔のポンテがケガで離脱と不安だらけでこの日を迎えた。

この日のレッズ、ポンテの代役に長谷部をトップ下に置き、小野は控えとなった。

しかし試合開始、しばらくするといろんな不安も消えていった。
レッズの選手の気合、気迫あるプレイでセパハンを圧倒しだしたからだ。
セパハンは中2日での試合で疲れもあるのか、レッズに比べてボールへの寄せが甘い。
最初の決定機、相馬のクロスに永井がポストプレイに長谷部が蹴り損ねてしまう。
がそのすぐ後にまたも相馬からグランダーの素早いクロスに詰めてきた永井が楽々ゴール!!!
この日の相馬はキレがあり素晴らしかった!

後半に入りセパハンもカリミを投入して反撃するがDF陣が跳ね返す。
追加点も見事だった。
阿部のスルーに反応したワシントンがDF,GKもかわし角度のない右側からのゴール!!!

その後オウンゴールもありで結局3-1で圧勝!

これでACミランとレッズが13日(木)に対戦となる。
親善試合でない本気のミランにレッズがどう戦うのか?
今から楽しみだ♪

特に中盤の攻防が見所。
ピルロセードルフガットゥーゾ、アンブロシーニの世界トップのMFに対し鈴木、阿部、長谷部がどう挑むかが注目かな。
他にもいろいろあるけど、とにかく本気のミラン!これがきっとレッズにとっても財産になる。
レッズサポにはたまらない夜になるだろうな~勝っても負けてもね・・