新戦力!

仙台はJ1大分のMF宮沢正史(29)=174センチ、68キロ=を期限付き移籍で獲得したと発表した。

前にもBlogで述べたが、FKの蹴れる選手でサイドもボランチも出来るので期待できる戦力だ。
俺の記憶では仙台のJ1の時のFC東京戦でFKを見事に決められたはずであの時の印象が非常に強くてそんな選手が仙台に加入は嬉しい限りだ!
今年の仙台に不足していたものを必ず補ってくれる選手となるだろう。

昨夜のミランーレッズ戦は、楽しく観れた試合だった。
仙台や代表の試合や俊輔のセルティックほど思いいれないので単純に試合を楽しめた。
今朝のスポーツ紙を見てもだいたいが点差以上の実力差を実感って記事になってたけど納得。
残念なのがレッズにポンテが欠場でFKを永井が蹴ってるのでセットプレイでの精度がイマイチだったことかな・・

格上の相手とやる時にはセットプレイが大きなチャンスとなるからね。
セルティックミランと善戦だった時にには俊輔が大きな働きをしたし、今回レッズにはそれほど中盤で攻撃のアクセントを取る選手がいなかった。皆ミランの攻めに対しての守りでいっぱいいっぱいってとこもあったんだろうけど。

試合後のコメントでセードルフがレッズの感想を訊かれて欧州のチームで似てるのは?の質問にセルティックって答えてたな(笑)

欧州CLも決勝トーナメントのチームが決まった。
注目してたのは、E組のレンジャース。
SPLでセルティックのライバルチーム。
予選リーグ出足良かったので大丈夫かと思ったのだが最終戦ホームでリヨンに0-3と敗れて予選敗退となってしまって残念だ。