今夜は愛媛戦。

DIVISION 2  第24節


イメージ 1イメージ 2

☆       仙台VS愛媛 


7/5(土)19:00~ユアスタ

前節、勝利したものの3失点が重く選手やサポに圧し掛かってすっきりしないまま愛媛戦を迎える。

今朝の河北によればセットプレーの練習で大量点が取れてるようでリャンのFKが好調なのは頼もしいかぎり。
ただシュートの低い決定率など問題点も指摘してるがなるほどとうなずける。
それにシュートまでの時間と労力をかけすぎて非効率的な面もある。

先日の山形と広島の試合をスカパーで見てたが山形の得点シーンは、縦のボールを少ない回数で繋いでのゴールして非常にシンプルだ。仙台ではほとんど見られないゴールシーンだ。その山形が決定率J2でNO1なのだからこのあたりにも改善の必要があるかもしれない。

今日対戦する愛媛は、攻撃的なチームで乗らせると怖いチーム。
超アウェイのユアスタで必ず俺たちのところに試合前に挨拶にきてくれるのがなんか調子狂っちゃうとこなんだけど(苦笑)
このところの対戦成績も思わしくないがもうそんなの関係なく今日は勝ち点3が絶対だ。

スタメン予想も細川が左SBに入ることで守備の強化をはかる意図が見えてくるがとにかく試合の入り方を受身にならずガンガン攻めていってほしい!


補強の話も聞こえてきてるようだが、これは昇格には絶対必要だ!

今日も絶対仙台が勝つ!勝て!!!