健康第一、安全運転徹底

今朝は晴れていい天気です。

午前中は七北田公園ランします。

 

昨日は山形で仕事。

お昼は寒河江のそば処かつらでランチ。

定番の冷たい肉蕎麦と貝柱のかき揚げ丼。

安定の旨さでした(^^♪

 

昨日金曜日は休養日なのでジム活、ランはなし。

 

先日、サポ仲間のM君が肺がんで亡くなりました。

俺よりちょっと年下だったM君はかなりのヘビースモーカーだったようです。

健康診断でも2年前に肺に影がみられるので再検査の指摘があったのに放置して、昨年秋あたりから具合が悪くなり、病院で診断の時にはすでにステージ4の末期に近い状態だったようです。

自分の身体はやはり自分でしっかり管理しなければなりません。

診断の結果に対してはしっかり受け止めて対応しなければと改めて思いました。

M君とは社会人となり仕事上で知り合い、それほど深い付き合いはないもののもう40年近くなります。

仙台サポのきっかけも俺が誘ってからでやがて年チケで家族で参戦してました。

奥さん同士も仲良く、コロナ前までは、サポ仲間同士の奥さん4名で毎年旅行にも出かけてました。

そんなつながりもあったM君の死は突然だったのでただただ驚き、悲しみがこみあげてきます。

明日の夕方通夜があるので出席します。

 

 

GK林が車の接触事故を起こしてしまったようです。

当然ですが安全運転を徹底。これは選手だけでなくサポも皆、運転する人の義務です。

俺に気を付けなければ。

 

news.ntv.co.jp

 

明日の栃木戦を前にゴリさんのインタビュー記事です。

この試合でも勝利して4連勝と勢いを増したい。

ゴリさんも言ってますが栃木戦後は岡山、いわき、甲府、長崎と上位との対戦が続くので勝ち点を積み上げていかないとすぐ順位も落ちてしまいます。

栃木の監督が小林伸二監督となり、百戦錬磨の策士でもあるので要警戒です。

それでもこちらのサッカーをしっかりやり切れば勝てる相手なので期待してます。

多くのサポ仲間も参戦するのでしっかり応援宜しくお願いします。

 

kahoku.news

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ