DIVISION 2 第28節/言い訳なんていらない!得点決める采配しろ!

昨夜は、鳥栖戦開始の1時間前に山形と磐田の試合が開始だったので前半のみ観戦。
山形のサッカーの良さが存分に出た前半だった。
磐田は開幕で山形にボロ負けしてリベンジに燃えての戦いだったが山形が見事に返り討ちしてやったりの内容だった。
素早いパス回しにサイドからの鋭い攻撃、セットプレイでの威力と素晴らしかった!!

さて仙台もと臨んだ鳥栖戦だったのだが・・・・

山形のサッカーとは程遠い出来でもうガッカリだった・・

J2仙台、痛恨 7試合ぶり黒星
この試合、ファイトしてたのは、リャンとセキくらい!!
皆物足りない!!テグさんは、一体どんな調整をしていたのだろうか???
格下の富山に勝ったくらいでもう大丈夫とか思ってたのだろうか???

あげくに試合後の会見
「審判の判定が基準を欠き、悔しい試合になったが、PKを与えた後のプレーに冷静さを欠いたのは反省点。この悔しさを次に晴らしたい」
はあ???審判のせいで負けたのですかね????
力不足からでしょう???
得点出来ないFW陣をいつまでも起用してればこうなることはわかりきったことでしょう!!!!

俺も今度こそはとユウキにはエールを送ってきたが進歩が見られない!!
「悔しい。前でもう少し動いてボールをもらわないと…。暑さのせいもあったけど、一番エネルギーを使わないといけないところで出せなかった。そこは反省して、プレーできるようにしたい」
毎回こんな言い訳コメントしてももう次なんてないでしょう!!
テグさんでなきゃもうとっくにスタメンから外されてるだろうし・・

ミスがらみ、セットプレイからの失点ではあったがDF面ではそう悪くはない!!
全ては攻撃陣の問題だ。
戦術も含めて早いところ手を打たないとこのままズルズル落ちてしまうぞ!!!!

まずは、テグさん、ソアレスに自由にプレイさせてくれよ!!!
いろいろ問題あろうとも得点決めてるのはソアレスだけなんだから!!
いくら前線で頑張っても枠にも打てないFWを起用し続けるほうがチームのためになるのですか???



DIVISION 2 第28節


イメージ 1イメージ 2

☆  徳島 0-2 水戸 ☆ 鳴門大塚

得点 吉原72’菊岡(PK)86’
昨夜行われたゲームは、水戸ちゃんの快勝!!
徳重ヴォルティスなだけに徳重不在では勝負にならなかったのか??


イメージ 3イメージ 4

☆  札幌 1-2 草津 ☆  函館

得点 都倉12’松下14’ダニルソン20’
この試合、スカパーで見てたが札幌の攻撃のかみ合わないところが仙台とダブる(苦笑)
何より札幌はツキに見放されてるとこもあるね。2年前にあまりに神がかり的に勝利を重ねていった」ツケを今払わされてるかのようで・・・・
試合後サポを必死に叱咤激励してたね~
サポとしてはなんともふがいない気持ちでいっぱいだろうね。その気持ちは痛いほどわかりますよ(苦笑)


イメージ 5イメージ 6

☆  甲府 1-1C大阪 ☆ 小瀬

得点 乾30’マラニョン58’
仙台サポが皆望んでた結果だったのだが・・・・


イメージ 7イメージ 8

☆  愛媛 0-0 岡山 ☆ ニンスタ

得点
みかんちゃんの長い長いトンネルの出口は・・・うちと戦う前にはなるべく早く立ち直ってくれ!!


イメージ 9イメージ 10

☆  栃木 0-3 東京V ☆ 栃木グ

得点 大黒9’82’ 平本21’
ヴェルディもいよいよ迫ってきた!!!
大黒さすがです!!!
うちのFW陣全員と交換してほしい(爆)
それにしても高木監督もよくどん底ヴェルディを立て直してきたね。
横浜FCの昇格の時もだけど、監督としての資質を持ってるんだね。
それに比べ・・・以下言わなくてもわかるよね?(苦笑)


イメージ 11イメージ 12

☆ 岐阜 2-0 横浜FC ☆ 長良川

得点 佐藤(PK)77’ 押谷86’
横浜FCも出口が見えない状態なのか??


イメージ 13イメージ 14

☆ 湘南 2-3 福岡 ☆ 平塚

得点 アジエル(PK) 37’寺川59’岡本84’大久保89’90’
福岡GJ!!!!!!!!!
残り6分で2点差をひっくり返しての大逆転劇!!!
湘南は完全に油断、相手を甘くみすぎたね~
もし相手がセレッソやうちだったらこんな緩い守備しなかっただろうにね~
ま~仙台にとって昨夜唯一の慰めになる結果だった。
この敗戦をどうぞ引きずりまくって明後日ユアスタにお越し下さい(笑)


イメージ 15イメージ 16

☆  鳥栖 2-1 仙台 ☆ ベアスタ

得点 渡邉42’梁勇基 44’島田(PK) 62’'
鳥栖が強かったのかと言えば、そうでもなかった。
仙台が情けない戦いをしてしまったから負けただけのこと・・・
大幅な仕切りなおしで次は臨まないと!!


イメージ 17イメージ 18

☆  熊本 2-3 富山 ☆ 熊本

得点 西(熊本)8’ 永冨35’石田58’宇留野(熊本)66’西野69’
富山はやはりしぶといね!!
うち以外にはガンガン勝ちまくってくれ!!ww


☆SHOUT FOR SHOOT!☆

今回のシュート数は、暑さのせいか少なめ?!しかもシュート数上位が結果を伴ってないのが面白いところ。ま~仙台みたいにシュート打っても枠外ばっかもカウントされちゃうからね~
ヴェルディとか7本で3得点と決定力の高さを感じるね~
DIVISION2 第28節 チーム別シュート数( )内得点					
1	横浜	15	(0)			
2	甲府	14	(1)			
2	札幌	14	(1)			
4	愛媛	14	(0)			
5	徳島	13	(0)			
6	鳥栖	12	(2)			
7	仙台	12	(1)			
8	湘南	11	(2)			
9	大阪	11	(1)			
10	富山	10	(3)			
11	岐阜	10	(2)			
11	熊本	10	(2)			
13	草津	9	(2)			
14	福岡	8	(3)			
15	東京	7	(3)			
16	岡山	7	(0)			
17	水戸	6	(2)			
18	栃木	5	(0)			


DIVISION2 第28節 順位表												
1湘南	勝点60	得点57	失点30	得失点差27 	シュート数	304
2大阪	勝点57	得点58	失点35	得失点差23 	シュート数	429
3仙台	勝点54	得点46	失点21	得失点差25 	シュート数	368
4甲府	勝点53	得点45	失点24	得失点差21 	シュート数	392
5東京	勝点49	得点40	失点26	得失点差14 	シュート数	309
6鳥栖	勝点46	得点39	失点31	得失点差 8 	シュート数	353
7水戸	勝点46	得点43	失点40	得失点差 3 	シュート数	313
8徳島	勝点42	得点35	失点34	得失点差 1 	シュート数	304
9草津	勝点37	得点40	失点39	得失点差 1 	シュート数	326
10札幌	勝点37	得点35	失点34	得失点差 1 	シュート数	342
11富山	勝点36	得点27	失点31	得失点差-4 	シュート数	290
12岐阜	勝点32	得点28	失点37	得失点差-9 	シュート数	291
13熊本	勝点31	得点36	失点44	得失点差-8 	シュート数	268
14愛媛	勝点29	得点34	失点42	得失点差-8 	シュート数	347
15福岡	勝点29	得点24	失点47	得失点差-23 	シュート数	274
16栃木	勝点19	得点20	失点45	得失点差-25 	シュート数	285
17岡山	勝点17	得点16	失点40	得失点差-24 	シュート数	259
18横浜	勝点16	得点18	失点38	得失点差-20 	シュート数	298

28節終わっての順位だが、上位の順位の変動はないが5位以下が4強に迫ってきてもはや4強でなくなった!!!
湘南が負けてくれて助かったが仙台も上に食らいつくか4位以下に吸収されるか次節からの2連戦の湘南戦甲府戦は非常に重要な戦いとなる。

FORZA!!SENDAI!!!