DIVISION 2 第51節/J2制覇!ベガルタ三昧の週末♪

週末は、まさにベガルタ三昧!!!
土曜日は、朝8時半からユアスタで事前準備~開場~イベントに奔走~試合開始~先制で歓喜!!~失点で落胆・・・・そしてセレッソ負けの一報に再び歓喜の渦~夜は祝勝会♪

日曜日は、10時半にパレード準備で東二番町小学校に集合~11時半パレードスタート~12時セレモニー~12時半解散でユアスタへ~ファン感謝の集い

後日でパレード、ファン感専用の記事も更新しますが、パレードは、ほんと良かった!
選手をガードするお手伝いで一緒に行進したのでサンモールからのコースを3万以上のサポやファンの笑顔や選手へのお祝いの言葉等を間近で見ることが出来て素晴らしかった。
パレードで選手を待つ皆さんの笑顔は、生き生きと輝いててこの瞬間を選手は感じながらJ2制覇&昇格への喜びも一層高まり、これからのサッカー人生へのパワーとなるんだろうと実感。

イメージ 19

パレードのスタート地点の東二番町小学校へやってくる選手たち。
コースは、サンモール一番町商店街 ~ ぶらんどーむ一番町商店街 ~ 一番町四丁目商店街 ~ 勾当台公園いこいのゾーン。


イメージ 21

パレードお手伝いの俺たちは、後援会の方から隊列の図をもらって説明を受ける。
画像のような形で吹奏楽隊を先頭に子供たちが掲げる昇格お祝い幕、最後尾社長、監督、選手たちを舟形で黄色のテープせ囲うようにしてガードしながら行進していく。

イメージ 20

11時15分、小学校をスタート!いろは横丁を抜け、スタート地点のサンモールに入るともうそこは凄い人だかり!!

パレードの最中の声援の一番人気は直樹だった!!特に女性からの黄色い声援が多かった!
今年で引退かも?でも終盤の活躍でさらなる進化を見せる直樹は、渋くてカッコいいからね。
そしてキャプテンのリャン!!子供たちに絶大な人気だった。小さな子供が「リャンくん」って・・それに応えるリャンのやさしい表情がまたいいんだよね~
そしておっさん連中は、皆、白幡社長だ(笑)「社長!!良かったね!!」社長もきっとうれしかっただろうな~

イメージ 22

パレード中はさすがにデジカメ撮影できないので後日サポ仲間からの画像を借りてアップします。
そして終点の勾当台公園いこいのゾーンに到着するともうそこは大観衆が選手を待っていた!


イメージ 23

吹奏楽隊の演奏でセレモニーが始まる。

イメージ 24

俺たちは、裏で待機してセレモニー終了後選手たちがバスに乗り込む時に通路を確保して終了。
セレモニーでの音声は、ほとんど聞こえなかったがステージ側から見る光景は圧巻だったな~

イメージ 25

サポ仲間のイ○ウさんの息子のユウマもちび○せを最前列で掲げてたね。

最後にファン感謝の集いの見せ場を3連発♪
来られなかった方のために(笑)
イメージ 26

なんちゃってアンジェラアキ♪
島川の弾き語り。ファルセットボイスで延々と歌い続けて最後はテグさんが止めに行くオチまでww

イメージ 27

左からセキ(GK)、ハギ、田村でとんねるずの例の?

イメージ 28

前日スタメン、2トップだったよな~苦笑




J2最終節は、優勝争い、昇格争いとドラマがあった!!

湘南サポの皆さん!!昇格おめでとう!!!!
セレッソサポの皆さんとともに来季はJ1で暴れまくりましょう!!!


DIVISION 2 第51節


イメージ 1イメージ 2

☆  仙台 1-1 愛媛 ☆ ユアスタ

得点 エリゼウ 65' ジョジマール 89'


イメージ 3イメージ 4

☆  水戸 2-3 湘南 ☆ Ksスタ

得点 中村20'森村21' 田原 30' 阿部 34' 53'

イメージ 5イメージ 6

☆   草津 3-2 栃木 ☆ 正田スタ

得点 都倉賢(PK) 33' 山崎 47' 有薗 52' 川上76' 稲葉80'


イメージ 7イメージ 8

☆  東京V 2-2札幌 ☆ 味スタ

得点 井上 17' 永里 24' 石川 67' 西嶋89'


イメージ 9イメージ 10

☆  横浜FC 2-2 福岡  ☆ 日産ス

得点  大久保19' 早川 39' 難波 72' 黒部87'


イメージ 11イメージ 12

☆ 甲府 2-1 熊本 ☆ 小瀬

得点 金信泳 2' 23' 小森田28'



イメージ 13イメージ 14

☆ 富山 2-0岡山 ☆  富山

得点 朝日65'  長山79' 



イメージ 15イメージ 16

☆ 岐阜 2-1 徳島 ☆ 長良川

得点 ペスンジン11' 佐藤 57' 秋田 68'


イメージ 17イメージ 18

☆  鳥栖 2-1 C大阪  ☆ ベアスタ

得点 船山8'高地 89' 89'



FORZA!!SENDAI!!!