優勝おめでとう!!ガンバ大阪!!!

天皇杯決勝


ガンバ大阪 4-1 名古屋 国立

得点 ルーカス6' 中村40'遠藤77'89' 二川 86'

面白い試合だった。
前半からガンバペースだったが前半終盤追いつかれ、ちょっと嫌な時間帯もあったがやっぱ試合巧者ぶりを発揮したね。

この試合も最後まで中盤のクセモノ4人衆がゲームを作って全ての得点に絡んだ。
名古屋も強いチームだったが最後まで中盤の攻防で優位に立てなかったことが敗因かな・・・玉ちゃんのセコいシミュレーションの後で勝ち越し点を奪われたことも痛かったかな・・

でも仙台もこのチーム相手によく頑張ったと試合を観ててつくづく思ったよ!
先制され追いついたところまでは同じで勝ち越されてからのガンバのしたたかさは、名古屋相手でも変わらなかったし、むしろ集中力を切らした名古屋より最後まで頑張ったわが仙台のチームに誇りさえ感じたぞ!!!

さあ今年からは、ガンバのような試合巧者でしたたかなチームを目指して、でも自分達の足元をしっかり見据えたチーム作りをしてJ1のステージを迎えたいと表彰式を見ながら強く思った。

おめでとう!!ガンバ大阪!!


FORZA!!SENDAI!!