大阪♪

イメージ 1

画像は伊丹空港からなんばに向かう空港バスから。
平日の大阪出張と違って伊丹空港内は人があふれ混雑していた。

朝、余裕こいてブログ更新して出かけたのはいいが、いつも利用してる駐車場もちょっと時間かかってしまい、バタバタしてしまった(汗)

今朝、仙台空港に到着して搭乗窓口でちょっと違和感を感じ光景が!?
左側がJALで右側がANAなのだが…俺は混雑してるANAで搭乗手続きして荷物の手続きしながら何気なくJALの窓口を見ると…誰ひとりいなく閑散としてる!?
このところマスコミ報道で連日JALの再建等の問題のニュースが流れての影響なんだろうけど、あまりに極端な窓口の光景だった。

これまでも航空券予約するとANAから予約いっぱいになってたのだがこれほどJALへの客離れが酷いと、はたして国の傘下の元、実績のある敏腕社長が就任しても浮上できるのか!?疑問であるが、ANAのひとり勝ちでは健全な競争社会とは言えないし、なんとかJALの復活を願うばかりだ。