失いかけてる自信を取り戻せ!!!

 
 
なんともすっきりしない目覚めだ。
先週の清水戦大敗でもまだまだだという気持でチームをみることが出来たが、昨日ような試合を見せつけられては、これから先への不安ばっかがよぎってしまう。
 
サポ仲間が口を揃えて言うのが試合内容がお粗末で5-1で大敗した清水戦より0-1での僅差での負けの神戸戦の方が酷かったこと
実際神戸の攻撃陣の決定力がなかったから最小失点だったが前半だけで3点失ってたくらいの危ない場面があった。
 
清水戦での大敗を引きずってるのだろうか??選手に迷いを感じるプレイが見られて大胆なプレイが影を潜めてしまってる。
仙台イメージ 1のサッカーは、人もボールも連動してだがとにかく昨日はボールが繋がらなかった。
攻撃面でリャンが完全に押さえ込まれてしまい、フェルもストレスを感じて苛立ってるのが明らか。
関口も精彩を欠いてしまってる。
ターゲットの中原も相手DF陣がファウル覚悟で執拗にマークしてるのでどうにもボールが収まらない!
富田がバックパスしてブーイングを浴びたりで・・本人曰く「前で走り込んでパスをもらう選手がいない」
パスを出す人、受ける人の気持がチグハグな状況だってことがわかるコメントだ。
 
神戸の監督の術中にハマってしまった感のあるまま終了・・・
神戸としては仙台に対してのスカウティングが功を奏した結果となった。
 
スタートダッシュに成功した仙台に対して相手チームのマークがよりキツくなっていく中で、こうすれば仙台に勝てるお手本のような戦いにされてはたまったもんじゃない!!
 
どんな戦術でこられようと走り負けない、球際で負けない粘りあるプレイが徹底されてれば、それほどやられた感じもしないのだが、清水戦、ナビスコ京都戦、昨日の神戸戦と仙台の強みであるこういったプレイイメージ 2が劣化してきてるのが一番ショックだ。
 
J2時代に強い相手には善戦するも弱い相手にもそれに合わせたような戦いをしてしまい勝点を逃すようなことがあったが今回もそんな部分も感じてしまうような結果だ。
 
テグさんとしては戦術面、選手の入れ替えも視野に入れながら湘南戦に向けて練習していくのだろうが、一番大事なのはメンタル面で失いかけてる自信を取り戻すこと!!
ミスすることを恐れてビクビクしないで開き直って戦ってほしい
 
 
FORZA!!!SENDAI!!!