いばらの道をあえて選択するのだろうか??

 
昨日は、報知の全国版にセキの移籍記事が出てちょっと動揺してしまったけど、ブログ更新後いろいろベルギーリーグのこと等調べてみると本当にセキの移籍あるのかな?という疑問も・・・
 
今朝の報知の東北版もこの件についての記事は無し。もちろん日刊も。
 
ベルギーの国としてのサッカーのFIFAランキングは55位、欧州で31位。
ちなみに日本は29位
ベルギーリーグは、ジュピラーリーグという名称でUEFAのリーグ別ランキングで14位。
1位 プレミア
2位 リーガ
3位 セリエA
4位 ブンデス
5位 フランス
6位 ロシア
     ・
     ・ 
     ・
14位ジュピラーリーグ(ベルギー)
 
はたしてJリーグよりハイレベルなサッカーをしてるのだろうか?? 
このジュピラーリーグには、日本からは、遠藤昌浩が2000-2003年KVメヘレン、ラ・ルビエール、元祖師匠の鈴木隆行が2002-2004年ヘンク、ヒュースデン・ゾルダーでプレイしてた。また2010-2011年代表GK川島永嗣がリールセSKでプレイしてる。
 
このリーグでプレイするメリットって何だろうか?
厳しい状況に身を置いてメンタル面を強化するならいいけど技術面ではたしてJよりプラスになるのだろうか?
ただチャンピオンズリーグに出場する可能性があるのだが、それとて険しい道のり。セキの力でチームを引っ張っていけるかってものでもない。いばらの道を選択してこれが代表定着になるとも思えない。川島の場合昨年のW杯での実績があるので定着してるがセキにはアピールの場が絶対必要!
 
実際このリーグでプレイしてた選手、実質遠藤昌浩鈴木隆行だが遠藤選手は、選手生活の最後にって感じだし、鈴木選手もW杯後で一時注目されたもののイマイチだった。もしセキが移籍してもまだ全国的な知名度もないので映像で見ることはほとんどなくなるだろう。
唯一の望みはチャンピオンズリーグに出場して本戦まで勝ち上がればスカパー観戦出来るというとてつもなく遠い道のりだ。たぶん仙台がACL出場するより厳しいかもしれない(苦笑)
 
いくらセキが海外志向でもきっとそのあたりを考えて即決出来ないのだろうと思う。
相手は早い回答を求めてるようだけど、決めかねてるのでは??
これはあくまで俺が勝手に推測してるだけなのでこのまま決定しちゃうのかもしれないし、まだ残留の可能性だってあると思うし、そう信じたい!!
そうセキは仙台に残る!!!
 
来週から練習も始まるし今週中にはっきりするだろうが、俺は、セキは仙台で契約更改すると信じたい!!
 
イメージ 1
 
 
 
田村もスタメン定着に燃えてるぞ!!
 
 
そういえば田村のブログで正月に地元多摩で田村とスポ少の集まりにセキも参加してたっけ
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!