絶好のPRハットトリック/軽井沢観光

今朝も東京からの更新です。

土曜日から東京で過ごし、前日金曜日も運動してなく3日間全く運動ランなし。

さすがにもうそろそろやらなきゃと思ってます。

夕方からラン、ジム活頑張ります(^^♪

 

昨日、長女の家族とかみさんと軽井沢に日帰りで出かけました。

自動車道途中まで渋滞気味でしたが途中からスムースに。

 

最初にコモングラウンズ軽井沢に行きました。

地面に木のチップが敷き詰められてサクサクした足音が心地よいです。

お孫ちゃんとその感触を楽しみながら歩いてました。

お昼はその敷地内で営業していた信州そばのお店「o so bar」

春菊の天ぷらそばと新たまねぎの天ぷらをいただきました。

食後近くの公園、遊戯施設で遊んだり、渓流あたりを散策。

 

午後から「Le Petit Nid3」ル・プティニ・トロワおしゃれなカフェに行きました。

40数年前大学生の頃に高田馬場駅前の喫茶店でバイトしてました。

店名は「ル・プティニ」

マスターは大学のサークルの先輩。

おしゃれな雰囲気の喫茶店で人気ありました。

その後目白に店を移転。軽井沢に店を移して15年になるそうです。

マスターの淹れるネルドリップコーヒーは変わらぬ美味しさ。

レアチーズ、ベイクドチーズケーキも当時からの看板スイーツ。

そして軽井沢では絶品フレンチトーストでさらにお客さんの心をつかんだようです。

 

食べてみるとふわふわトロトロでめちゃくちゃ旨い。

長女家族もかみさんもその美味しさに感激してました。

家族はテーブル席で俺はカウンター席でマスターとずっと話してました。

時折奥様も加わり懐かしい話に込み上げてくるものがありました。

マスターたちに軽井沢のおすすめのお土産を訊いてみましたが、スイーツ菓子の代表的なのがないようです。

こんな有名な観光地、おしゃれな場所なのにもったいないように思います。

とりあえずお土産を買うなら近くにあるつるやというスーパーがおすすめと言われたので早速向かいました。

品揃えが多くてお土産以外でも買いたくなるほどでかみさんや長女のスイッチが入ってしまい1時間以上待たされました。

その後にアウトレットにも行くつもりでしたがさすがに皆疲れたようで断念。

東京に戻りました。

帰りも途中事故等で渋滞もありちょっと時間かかりました。

 

夕飯は埼玉県内で山田うどんを。

埼玉県民のソウルフードなので一度食べてみたかったので。

肉汁うどんをいただきました。

コシのあるうどんで食べやすく美味しかったです。

 

 

 

昨日、仙台大学と練習試合がありました。

千葉戦メンバー外だった龍之介が悔しさをぶつけるようなハットトリックを決めました。

決定力不足、得点力不足の仙台にとってハットトリックを練習試合とはいえ決めるのは大きなPRになります。

次節山口戦のメンバー入り、出場もあるかも。

この絶好の機会を絶対モノにしてやれ!!!!

ガンバレ!龍之介!!!

 

【対戦】
ベガルタ仙台 vs 仙台大
3-0(45分×2)

【スコア】
1本目>3-0
9分、21分、45+1分 菅原龍之助

2本目>0-0 

【日時】
2024年4月28日(日)
10:30キックオフ

 【会場】
サッカー場

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ