仙台最大の音楽の祭典

 
 
アウェイ鹿島戦の翌日、久しぶりに街中に出かけました。
イメージ 1
 
休日の昼間に定禅寺通りを歩くのなんていつ以来かな~
 
暑かったけど気持ち良かったですね。
 
さて行先は?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
メディアパークでの集まりに代理で参加しました。
 
 
 
 
多くの人が集まって活気あるミーティングでした。
 
それは音楽好きの人々の集まる祭典♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 

21st テーマ 『音楽の星・地球~ここから~』

 
【期  日】2011年9月10日(土)・11日(日) ※雨天決行

      ストリート演奏/11:00〜18:00・ナイトステージ/18:00〜21:00
 
【 会  場 】仙台市内中心部(仙台市青葉区 一番町、国分町、本町、中央、大町ほか)(仙台市宮城野区 榴ヶ岡
 
 
参加バンドも1991年の開始当初25組だったのが今回は750組以上と約30倍もの規模にまで拡大した、ビッグフェスティバルになった。
 
ジャズフェスなのでジャズはもちろんだがブルース、ロック、ポップス、ワールドミュージック等ジャンルも様々。
 
バンドミーティングでは、各会場45か所別に参加バンドの代表が集まって顔合わせ、打ち合わせ等。
俺のグループは錦町公園でのライブに参加する8バンドの代表。
ジャンルはブルース系が半分くらいだった。
そのほとんどが常連さんのようです。
 
演奏するのは9/11(日)。
アウェイの甲府戦と重なるのだが今回は、応援参戦は断念することになりそうだ。
 
ちなみに俺は代理でこのミーティングに参加してるだけで出演しませんから(笑)
 
参加するのは次女のバンドです♪
 
俺も音楽好きではあるけど、こういうことでもないとジャズフェスに足を運ぶこともないのでいろいろ見て聴いて楽しみたい♪