ディエゴ、仙台デビュー!!

 
ダービー勝利で目覚めのいいはずの朝ですがさすがに昨夜のあの一件のおかげでイマイチの気分です。
ネットの報知の記事によれば白幡社長も激怒だとか?!
セキも試合後すぐブログであの行為を残念だと訴えてた。
 
当然ですよね。
常識ある人たちから見れば彼らの逸脱した行為はあきらかに非常識だ!
モンテサポも震災後の支援してもらったり恩義を感じてるはず。
それに対してこれでは誰も支持するわけない!
当の本人たちは多分ウィットに富んだある応援と勘違いしてるのだろうが、このような低レベルな応援は仙台の恥をさらけ出してるだけだ!
BACKSの連中は十分反省してもらいたい!
仙台のサポの思いはただひとつ!
純粋にチームを選手を熱い気持ちで応援することなんだよ!!
 
 
さて気分を変えて昨夜の試合です。
 
今朝の報知の一面、日刊の裏一面です。
 
イメージ 3
 
DIVISION 1 第25節 みちのくダービー
 
 
イメージ 1イメージ 2仙台 2-1 山形ユアスタ
 
 
得点 赤嶺3’リャン(PK)13’大久保(PK)30’
 
 
 
開始早々にパックンのナイスクロスに赤嶺がしっかりトラップしてから素早くゴールに蹴りこんで先制!!!
その興奮冷めやらぬ13分にはチョがPA内で倒されてPKをゲット!
キッカーはもちろんリャンだ!!
リャンはPKでこれまで一度も失敗がない!!!
これほど頼もしいキッカーはいない。
あのコロコロPK職人の名手遠藤でさえ失敗してるのにリャンはPKの成功率100%だ。
今回もあっさり決めた・・・・のだが赤嶺が蹴る直前にPA内に入り込んでしまった?ようでやり直し。それでもリャンは冷静に最初に蹴った方向と逆に強めに蹴りこんだ!GKシミケンは反応してたが、リャンのキックはスピードがあり低めに蹴りこんでるので届かずゴール!!
 
この試合、キックオフ前、たぶん山形側が前半の攻撃を山形側にしたおかげでゴールシーンがじっくり見ることができました(笑)山形側の思惑では前半なんとかしのいで後半勝負の皮算用だたのだろうけど見事に仙台がそれを打ち砕く先制パンチだった。
 
その後30分にチョが相手選手を倒して相手にPKを与えるのだが帰宅してからその場面をスローで見たがファウルになるほどのプレイでなかったのでは??
でもこの日の主審は家本さんだし、最初のPKの帳尻合わせ的な判定なのか??ダービーだし盛り上げるための演出なのか??(苦笑)
でもこの得点で仙台が圧勝ムードが一変!試合が引き締まったというか仙台側からすれば慎重になったようだ。
 
この日、やっとお待ちかねディエゴが仙台デビューとなった!!
イメージ 4
 
 
俺の近くのサポが、「ディエゴ、なんかプレデターみたいだ!」
 
 
 
 
プレデターって??
 
 
 
 
 
 
イメージ 5なるほど迫力あるし、体型も似てるかも???(笑) 
 
この日のディエゴは、攻守にパワフルな動きを見せてくれた!!
 
今後大いに期待したい!!
 
 
 
 
そのディエゴについて報知の記事に興味深いのがありました。
 
実はディエゴ獲得について山形との獲得合戦になってたようだ。
ディエゴのチームJ2京都は当初山形に「レンタル料だけでいい」と破格の条件で売り込み山形が獲得に乗り出したのだがディエゴ本人が山形でのプレイに難色。
一方の仙台は同じ頃、浦和のマゾーラセレッソを退団したピンパォンとの交渉が決裂してディエゴに切り替えてオファー。ヤナギや角田といった京都時代から旧知の選手がいることもあって仙台に急転直下で決まったのだ。
 
イメージ 6
 
3千人以上のモンテサポが熱い応援で選手を後押ししたが残念ながら勝ち点は得られず試合後ブーイングだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
試合後あいさつに来た選手たちの表情は、ホームで久々の勝利で笑顔だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝ち点も35まで延ばして9月中でとりあえず残留は確定しちゃましょう!!!
 
試合まで2週間あくので今日から30日まで選手たちは休みになるようでゆっくり休んで、怪我、負傷を癒して次節の甲府戦には皆元気なプレイをピッチで見せてくれ!
 
イメージ 8
 
FORZA!SENDAI!!