【J特】武藤君の涙(一部追加訂正)

イメージ 1

イメージ 2

昨夜、高速バスで無線ランが繋がり、いろいろチェックしながら更新してたのだが睡魔でなかなか進まずやっと投稿出来る状態にしたら今度はノートPCがフリーズしてしまい結局更新出来ず(涙)

ふて寝してたらバスの車内の温度が暑くて汗だくに‥温度設定がイマイチなのかも!?その後下げたら下げ過ぎで寒くて上着を眠いなか脱いだり着たりでした。それでもグッスリ眠れました。

若い頃は神経質でバスで熟睡とか出来なかったですがサポ生活に突入してからは当然ながら長距離バス移動があったり2002~2004あたりは徹夜でシート貼りしてテントで寝たりもしたので結果どこでも眠れるようになりました(笑)

そんなこともあって国見SAから仙台に戻る社内で携帯で更新です。

画像上は万博公園太陽の塔です。
中学生の頃親に連れられて大阪万博に来て以来の太陽の塔です。なんと41年ぶりです(笑)

試合は負けたし、細かく触れる気も失せてますがシュート数ではガンバを圧倒。惜しい場面もいくつもあっても決め切れないのが今の仙台。

少ないチャンスの中きっちり決めたイグノと何度となくあるチャンスで決められなかった赤嶺の差がこの試合の結果となったと思います。

それでもこの試合を応援しながら感じたのは仙台の成長です。
強豪ガンバを相手に負けはしたけど対等 な戦いをしてるのが嬉しかった!昨年までの全く歯が立たない弱さがなくなってきてます。それは選手の日々の厳しい練習からくる技術の向上や気持ち的に自信もついてきたのでしょう。

惜敗の中にも可能性を感じたのは武藤君!キレのある動き出しでフィニッシュまで持ち込んでたし、もっとチャンスを与えて欲しい!
残念会でサポ仲間のイ〇ウさんが話してましたが武藤君が試合後挨拶の時泣いてたそうです。あそこで決めてれば負けなかったという悔しさ、責任感からでしょう。
いいじゃないですか!?この初々しさ!ますます武藤君を応援したい気持ちが強くなりました。
 
11:15画像を追加します。
イメージ 5
 
 
試合終了直後、座り込んでしまった武藤君。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
しばらくして立ち上がったが背中からも悔しさ、不完全燃焼が感じ取れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7

下を向くな!!!
 
コメでももっとシュート練習しますと言ってたが、そうだ!悔しさを糧に練習で一層の技術、メンタルの強さを磨け!
 
俺はずっと応援するからな!!
 
 
 

来週の最終節の神戸戦、天皇杯と武藤君の活躍に期待しましょう!!

皆さんで熱い応援!声援を!!


ガンバレ!!武藤君!!
 
イメージ 3

FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4