【J特】いろんな意味で痛み分け☆痛い!痛すぎる角田、シンゴの負傷

 
昨夜は、試合後バスで一路仙台へ向かいました。
帰りの車中はドローってこともあって盛り上がることもなく静かでした。俺はビールを飲んで後はずっと爆睡のうちに今朝6時過ぎにユアスタ近くの七北田公園に到着してました。
 
昨年、一昨年アウェイ名古屋戦は車でだったのでかなり長時間運転して疲れましたが今回は快適でした(笑)
首位陥落でしたが、勝ち点1ゲットしたし、広島とは総得点以外は並んでるのですぐまた返り咲くことだってあります。
 
リャンも試合後コメントしてましたが、最終順位が一番上ならいいわけなんでまだ一喜一憂なんてしてられません!!と強がってみます(笑)
 
 
 
2012 DIVISION 1 第18節
 
イメージ 1イメージ 2       名古屋0-0 仙台 豊田ス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DF面ではよく頑張ってくれたと思いますが攻撃面での詰めが甘かったかな~
赤嶺もウイルソンもイマイチだったし・・
後半になって名古屋が一方的になって防戦一方の中ウイルソンからセキに交代してから速攻への切り替えもスイッチが入って、闘莉王もやや慎重になってくれたりで良かったのだが。
 
試合後のコメントでその闘莉王のが悔しさいっぱいでちょっと笑えます。
J's GOALからの転載です。
 
田中マルクス闘莉王選手(名古屋):
「つまんない試合だったよ。サッカーやった気がしない。しょうがない」

Q:あそこまで引いてくるとは…。
「予想はしてたけど、1点入ればね。オレももうちょっと強引にいけばよかった。カウンターだけだったから、怖いのは。もうちょっと強引にいくべきだったような。あまりにもカウンター狙ってるというのがわかってたから、裏目に出るって可能性もあったから。オレも嫌な大人になってきたね(笑)」

Q:リスクを見てしまうから?(笑)。
「嫌な大人になったね(笑)。もっと無邪気にね、先生に怒られるくらいの(笑)ことをしてれば、もっと褒められた。白か黒かぐらいにしておけばよかった」

Q:しかし前回はそれで大敗しました。
「まあ、ちょっと俺が突破しだしたくらいから相手も選手交代してスペースを消したりとかね。嫌な大人だね、すいません。謝らなくちゃいけないよ。こんな大人になっちゃいけないよ(苦笑)。もっと遊び心が必要だよ」

闘莉王につまんないとかサッカーやった気がしないなんで愚痴を言わせただけでもこの試合のドローの価値があります(笑)
 
ピクシーも同様のコメントだったし、この試合の重要性はどちらも同じながら名古屋は試合前にピクシーがもっと観客をと呼びかけたりして勝利が絶対だっただけにドローは痛かったはず。
試合後名古屋サポの大ブーイングはこの結果に対してなのか審判に対してなのかはわからないが(審判は名古屋寄りに思えたが)サポもこの試合に対しての強い思いでに応援だったのは言うまでもない。
 
もちろん俺たち仙台サポだって負けてなんかいられない。
1000人以上のサポが集結して必死に跳ねて叫んで選手を後押ししました。
イメージ 8
選手は厳しいアウェイでの劣勢の展開でも最後まで集中力を切らさずにほんと頑張ってくれたと思います。
特に田村はシンゴが前日負傷で急きょボランチ抜擢も素晴らしい働きをしてくれました。むしろSBよりいいんじゃないかな?!(笑)
 
永井やケネディといった個の力で優れてる選手にはふたり以上で抑えることを徹底してたのも良かったです。
 
 
ただそんなDF陣の頑張りの中終盤に角田が負傷。
試合後の診断では右肘骨折だそうだ。
シンゴも内側の側副靭帯を損傷だそうだし、主力が続々離脱して今後のメンバーのやり繰りは火の車。テグさんも頭の痛いところだ。
 
順位が2位に下がったことなんかよりこのふたりの離脱の方がよっぽどショックだ。
 
先日、河北のインタビューでテグさん、補強は考えてないようなことを言ってたが緊急補強も必要かもしれませんね。
 
イメージ 9
 
試合中何度もやりあってたケネディと角田。
 
どちらも終盤負傷してしまって・・・・
 
痛み分けもこんな形では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
選手の練習前にロンドン五輪出場の永井選手の壮行セレモニーがありました。
 
仙台サポも名古屋サポより先に「ナガ~イ!ニッポン!!」コールをしました。
 
それが永井のこの試合への気合を空回りさせたとしたら大成功だった(笑)?!
 
 
イメージ 11
この試合はベガっ太も参戦。
と言ってもこの試合前のセレモニーでお役御免。
 
前半途中から俺のすぐそばで中身の方がすっきりした表情で一緒に応援してました。
ピッチ上はかなり暑かったようでさらにあのカブリモノですから相当ですよね(笑)
お疲れ様でした。
 
 
イメージ 12
 
なんとも愛くるしいグランパ君!
 
ベガっ太の次にかわいいマスコットだと思います。
 
KYかもしれませんが中身の方は学生で明日から試験だそうです(笑)
 
ベガっ太情報(笑)
 
 
 
 
イメージ 13
 
せっかくのゴ○ピ○の作ったボードも効果半分?
 
なんでもこのフレーズは名古屋の方ならわかるそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
試合前に世界の山ちゃん手羽先をつまみに豪快にビールを飲んでるきれいどころ?のお年頃?!娘たち。
 
サ○○ウシスターズ&ク○○マツインズです♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
結局+1でしたが(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ピクシー・・・・
 
現役の頃の美しかった姿も年々オッサン体型に変貌しつつあります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
選手の皆さん!
 
ナイスファイト!!
 
お疲れ様でした!
 
怪我人続出で大変ですがチーム全員の力でこのピンチも乗り切っていきましょう!!
 
俺たちサポももちろん、今まで以上に熱い応援で後押ししますよ!!!
 
 
イメージ 6
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 7