【J特】天皇杯、手堅くいくか?新たな力を試すか?☆イラク戦へ不安が残った?!

 
明日は、天皇杯2回戦、ソニー仙台戦がある。
 
夢の元旦国立目指して、いいスタートを切って快勝といきたいところだ。
そうは言っても翌週に広島との頂上決戦を控えてることもあり、とてもベストメンバーを組んで戦うようなことは出来ない。
 
赤嶺、太田等疲れの見られる選手、リャン、菅井等負傷、筋肉系の疲労の選手が極力起用しないで広島戦に合わせて調整するのがベターでしょう。
 
そんな中で予想スタメンを考えてみたが、これがなかなかむずかしい。
イメージ 1
 
FWはヤナギと中原でもいいだろうけど、ウイルソンを前半だけ起用して早いとこ得点決めてお役御免でもいいのと?!
 
中盤サイドハーフはセキを軸に奥埜君にサッコ、松下あたりをどう回せるか?
 
ボランチはシンゴと角田のコンディションが良ければそのままがベストだが、奥埜君、松下あたりとの組合せもオプションとなってるだろう。
 
 
SBは田村を軸にパックン、内山あたりで落ち着くのかな?原田君に出てきてほしいけど負傷してるようで練習も別メニューなので今回はないだろう。
CBは広大を軸にジローかな。蜂須賀君を見てみたいのだが、そこまで冒険するようなテグさんでもないしね(笑)
 
これまでも仙台ダービー、ソニー仙台との試合では格下ながら苦戦続きでもあるのでどうしても手堅い戦いを強いられそうな中、テグさんがどんな采配で勝利をつかんでいくのか?!
注目したいですね。
もちろんどんな形になろうが勝利以外は認めませんが(笑)
 
 
 
 
昨夜のキリンチャレンジカップ2012UAE戦は、ハーフナーの豪快ヘッドで勝利したものの課題だらけの試合で本番へ不安を残す結果となった。
コンディションの問題もバラツキがあったりで、4日後に迫ったイラク戦に向けてどう調整していくのか?
 
香川は全然良くなかったけど、コンディションが戻れば問題なし!
しかしCBはマヤの相棒がイマイチ。伊野波も水本も不安だ。
岩政の方がいいのでは?
ボランチも劣化を感じる。
長谷部のプレイも良くなかった。クラブでも主力から外されてる状況で現在のパフォーマンスがイマイチなのは明らか。遠藤は年齢的にキレのあるプレイはもう望めない。
憲剛や細貝等に移行していく時期もそう遠くないのでは?!
 
良かったのは駒野!
最近もJの試合でFKを決めたりでクロスの精度も含めて絶好調!
仙台との試合でも駒野の動きは脅威を感じます。
今の駒野は、岡田ジャパンの頃よりさらに進化して一番いい状態なのではないでしょうか?!
手薄なCB、ボランチに比べてSBには長友、ウッチー、ダブル酒井とタレントが増えて今後も期待できそうです。
駒野のように、Jで活躍している選手が代表でも活躍してるのは嬉しいですよ。
 
ザックも海外組にこだわることなくもっとJで活躍してる選手の起用を考えた方がいいのではとも思う。
特にホームでもある国内での試合ではね。
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4