このタイミングで解任!?☆人生初体験(笑)

神戸の西野監督が解任されたニュースを昨日、ネットで知りました。

ビックリですね。
野沢、田代、橋本等大型補強で開幕前には、上位を予想した解説者もいたし、まさかこれほど低迷するのか?と思ってました。
途中から指揮することになった西野監督にはある程度長期間でまかせてるのかと?。?、!、

あまり監督がコロコロ代わる状況は、チームには良くないのは明らかだ!
残留争いでズルズル下がってきて、チームの立て直しがはたして出来るのだろうか?
神戸サポには、納得しがたい、このタイミングの解任だ。

仙台もテグさんの長期政権前は毎年監督が代わって、そのたびにリセットで選手もチームの戦術を理解浸透するのに苦労しました。
その結果は、長い低迷、あと一歩で悔し涙等、、、、

ただ仙台にとって救いだったらのは、テグさんが2004年以降コーチとして若手を指導していたことだ。
先日、リャンもコラムでも語ってくれましたが、長い期間チームに関わり、指導してきたことが今、花開いてるのです。

俺も当ブログでも、テグさんのことを何度も酷評したり、愚痴もダラダラ言ってきましたが、選手からの絶対的な信頼度、結果を出してきてること等で見方も変わりつつあります。でも厳しい目線、ツッコミのスタンスは変わりません(笑)

神戸のオーナーは某プロ野球チームのオーナーでもあるんですよね。
野球チームは結果が出なくとも監督に長期政権任せても、サッカーでは許さない、その根拠って何なんでしょうかね?

あ~仙台サポで良かった(笑)


ところで昨日から仙台市内の某総合
に入院してます。
1ヶ月前から下腹部に違和感があり、最初泌尿器科で診てもらったら、先生にこれはヘルニアで外科に診てもらうように言われて診断してもらったら、やはりそけいヘルニア、いわゆる脱腸です。
先生が言うには加齢で細胞の一部が弱くなったり、退化するようでそこから腸が出っ張るとのこと。
治療は薬等はなく、手術のみ。
やはりそれなりの年齢になるといろいろあるんですよ(笑)

実際、出っ張っても仰向けになると凹むのでジムとかでは、横になって凹ませてからフィットネスやっても問題なくやれるのです。
ところが仙台の応援で跳ね続けるのがキツい!徐々に下がってきて、違和感を感じて思いっきり応援出来ない。

だからやはり早いタイミングでと仙台の試合日程を見てセレッソ戰直後しかないと決断しました。

人生50数年生きてきて初めての入院、手術で戸惑いぎみですが、ブロガーとしてのネタがまたいろいろありそうなので、明日以降紹介します。

手術は、今日の午後からですので頑張ってきます(笑)