守備力の改善になるか?

 
昨夜は、サポ仲間との忘年会、2次会まで話も弾んで、結構飲んでしまいました。
それでも今朝は、お酒が残ることなくスッキリ、目覚めました。
 
ACLのアウェイ参戦は、韓国、中国と仕事で何度も出かけてるイ○ウさんが格安なプランとか知ってるので、4月の韓国戦ツアーお願いしたかったのだが、、仕事上期の始めということで、韓国戦はむずかしいようで、3月の中国行きを、計画してるからと言われたが、さすがに年度末の3月のクシ忙しい時期に休むのは、ちとマズくなかなかうまくいきませんな~(苦笑)
 
 
これが昨日のスポニチの記事です。
記事によれば、石川は20日に新潟県聖籠町のクラブハウスを訪れ、関係者にあいさつを済ませていたそうだ。
また来季の目標として「残留を決めたあの喜びを優勝争いで味わってうれし泣きしたい」と語ってたそうですが、来年再び優勝争いができるのだろうか?!
どうも後半の失速があるので俺には、そこまで気持ちを持っていけないのが正直なところです。
 
今期、新潟は、厳しく絶望的な残留争いの末、奇跡の残留を決めました。
残留争いは、してましたが、実は失点は少なくJでもトップクラス、マリノスに次いで2位タイなんです。
仙台の後半の大失速の要因の守備崩壊ですが、新潟の守備力があれば優勝もできたかもしれません。
大海が抜けた、穴を広大では埋めきれなかったのが現実。
そして来期も前半戦まで大海の復帰はない状況でACLも戦わなければならない中で、新潟のCBの中心選手でもある石川選手を獲得できるようなら仙台にとって非常に大きいことになります。
 
正式な発表を待ちたいですが、ほぼ石川選手については、大丈夫そうだと確信してます。
ガンバの佐々木選手もたぶん、入団するでしょうから、まずふたり決まりってとこでしょうか?!
あと、名前のあがってる、ガンバの藤春と新潟の菊池選手、そして外人枠で数人決まってくれれば、戦力アップ間違いなしですが、はたしてどうなるのでしょう??
楽しみに待ってます。
 
 
今日は、夕方、福島市内で次女のバンド∞Zの1’stアルバム「musicα」の発売ライブがあるので行ってきます。
いわゆるインディーズデビューなんです。
ここ数カ月、当ブログの最後の右側に貼ってあるのが次女のバンドのアルバムジャケットです。
 
ここから、アルバムの視聴できますので興味のある方はどうぞ聴いてみてください。
詳しくは明日のブログで報告します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4