夢に向かって♫ ♪

 
昨日の夕方、福島駅近くのライブハウス C-MOONに次女のライブを観にでかけました。
 
ライブは20時頃でまだ時間あったので、駅前で食事でもとブラブラ歩いてみましたが、まだ午後6時すぎだというのに人が少ない!(笑)
前日のページェントの溢れんばかりの人ごみの中、忘年会で仙台の街中を歩いた翌日だけに、あまりの少なさのギャップにこれでこのあたりの飲食店って商売になるのかな?!なんて心配してしまいました。
それでも駅前の蕎麦屋に入って、中にはそれなりに客が入ってるのを見て、なんかホッとしたり(笑)
 
イメージ 1
 
次女のERIKAのホーム、ライブハウス「C-MOON」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
入口のボードの本日ライブの告知、ERIKAのバンド「∞Z」(ゼロゼロゼット)の1’stミニアルバム「MUSIC α」発売記念ライブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こじんまりとした会場の一角にCDとTシャツ等が販売されてました。
 
もちろん俺も親戚、友人等にあげるのに数十枚購入しました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
TシャツのZの部分のへびは、来年の干支だからこんなデザインにしたのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ライブは、これまで応援してくれたファンや友人等多くきてくれて、盛り上がったライブとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
∞Zはメンバーは3人。
 
リーダーのドラム担当のSHINさん。
 
的確なリズムとテクニックでバンドを牽引してくれてます。
 
また曲作りにもすごい才能を感じます。
 
ERIKAの曲づくりにも影響を多分に与えてくれてるはず。
ERIKAの師匠的存在です。
 
 
イメージ 6
 
 
ベースはKJことKENちゃん
 
抜群のテクニックのベースラインがサウンドに厚みを増してくれてます。
 
∞Zは、ドラムとベースの卓越したテクニックの上で成り立ってるバンドなのです。
 
 
 
 
イメージ 8
 
そしてリードヴォーカル&ギターのERIKA.
ギターは、まだまだ未熟です。
歌も以前に比べればだいぶ上達してますが、もっと歌いこなしていかないとって感じです。
バンドとして、SHINさんとKENちゃんがいてのERIKAが成り立ってます。
 
ただ、親バカ、身内びいきで言わせてもらうなら楽曲、作詞のセンスはそれなりにあると思います。
 
 
 
 
イメージ 9
 
アンコールのコールもいただいて、とても心温まるライブでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
これが∞Zのアルバムのジャケットです。
 
全6曲収録されてます。
 
 
このアルバムが完成するまで、ほぼ1年以上かかりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、twinkle/ 作詞、作曲 ERIKA
 
キャッチーなメロディでEIRIKAが以前からソロで歌ってた曲です。
たぶんこの曲の原点はERIKAの幼稚園時代にあるような気がします。
 
2、Leap/ 作詞 ERIKA 作曲 SHIN & ERIKA
 
激しいドラムソロから70年前後のロックを彷彿させるギターソロが印象的なナンバー。
こんなにERIKA、ギター弾けるわけないと思ったら、ソロは、ERIKAのギターの先生でもあるULTRAさんが参加してました(笑)
 
3、Clumsy Lover/ 作詞、作曲 ERIKA
 
軽快なギターのカッティングで始まる切ない女の子のラブソング。
 
4、 Z  / 作詞 ERIKA 作曲 SHIN & ERIKA
 
∞Zの代表曲。
独特なギターのリズムとドラム、そしてベースとの絡みで始まる前奏、そして深みのあるメロディは心に染みます。
サビもキャッチーで口ずさみやすく、完成度が高い曲だと思います。
バンドの勝負曲として期待したいです。
 
5、James/ 作詞 ERIKA 作曲 KJ & ERIKA
 
ちょっとAORっぽいサウンドは、KJの影響が色が出た楽曲となってるのです。
ギターのカッティングも心地よいナンバーとなってます。
 
6、きみへ / 作詞、作曲 SHIN
 
とてもやさしいメロディがチェロのサウンドに絡んで、心に伝わってきます。
ドラムのテクだけでなく、メロディメーカーでもあるSHINさんなのです。
 
簡単に曲紹介も含めてしてみました。
 
視聴はここからできます。
 
これから全国、いろいろまわってプロモーション活動等行うようなので、もし興味を持った方がいらしたらよろしくお願いします。