仙台らしいサッカーの原点に戻ってほしい!

 
今朝の目覚めは、昨夜からの天気のようです(笑)
 
昨年、一昨年とロケットスタート成功で負けない試合が続いてたのだが、今年は5試合でもう2敗なんですから。
 
まわりのサポからは、今年は、このままでは残留争いになってしまうかも?等の不安を口にしてました。
 
2013 DIVISION 1 第5節 
 
 
イメージ 1イメージ 2 
仙台 0-1 新潟 ユアスタ
 
得点 成岡16’ 
 
 
 
  
 
そりゃ、リャンも状態が良くない中でのプレイで、実際、いつものらしさには程遠い出来だったです。
結果論だけど、1試合休ませても良かったのではと思いながら見てました。
 
それにしても昨年までの仙台らしいサッカーはどこに行ってしまったのだろうか?
 
人もボールを連動して動くバルサのようなサッカーを目指して毎年進化していったのだが、今年の仙台は特に攻撃面での連動性が感じられない。
ウイルソンがいくら頑張って誰もフォローに来ない。ついて来れないのか?!
これでは相手が2,3人でマークしてれば、ウイルソンだって苦しい。
本来なら、ウイルソンひとりに2,3人のマークが来れば、そこにあくスペースを突いてチャンスを拡げるサッカーを出来ていたはずなのだが、今年の仙台には、それがまったく見られない。
これでは、なかなか得点も生まれない。
 
昨日の試合も前半シュートゼロなんですから!
 
DF面でもドタバタ、ミスも目立つ。
開幕から頑張ってきた広大だが、疲れもあるようだし、ここはちょっと休養したほうがいいかも?失点場面に絡むことが多いのが気になります。
ボランチ陣もやはり角田とシンゴのぺア以外だと安定感に欠けてしまう。
相手もしっかりスカウティングしてくるのでジローがアンカーだとどうしても、ほころびを突かれてしまう。
 
 
イメージ 6
 
多くの新潟サポがやってきてくれました。
 
観客数もイマイチの今年、ありがたいですが、勝点3つもあげちゃうなんて、仙台って優しいんですね(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
田中達也がスタメンで出場してました。
 
ドリブル突破の場面であっさりボールを奪われたりで、2003年にやられたイメージをずっと抱いていただけに、やはりあれから10年、達也もキレがなくなったんだな~と実感。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ウイルソンと共にドリブル突破でチャンスを何度も作ったヨッシーだが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ショボイ試合だったので載せるような画像も少ないです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ反省点も多いのですから、修正してくれなきゃ困ります!!
 
ACLは、若手の強化試合として、藤村君や奥埜君等にもチャンスを与えてみては??
 
もうこのままではどちらも中途半端な結果で終わるのは明らかです。
 
今一度、原点に戻って、戦う意識付けから考えてほしいですね。
まだ5試合しか消化してないのですから、手遅れにはならないです。
 
このままでは、ほんと不安な気持ち以外なにもなし!
大海が復帰して、ベストメンバーが揃った頃では遅すぎますよ!!
 
  
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5