仙台の本来の力を発揮して、これから再スタート!

 
ザックジャパン・・・イタリア戦で消耗してしまったのか??
 
メキシコ戦は、序盤と終盤のみで、特に後半は全然ダメ!
疲れからか、前半に比べて明らかに動きが鈍く、DFが下がり、メキシコにボールを支配されてしまい先制されてもしかたないような展開だった。
ザックの采配も冴えなかった。
リードされて、前田→マヤで3バックに。
公式戦でここまで結果の出ないシステムにしてもこの強豪相手にどうなんだよ??
まったく疲れてないフレッシュな乾や清武を出しても良かったのではと思ったり・・・
 
結局3戦全敗で終わったコンフェデ。しかし、ブラジル、イタリア、メキシコと強豪との連戦は、楽しめたし、ザックジャパンの実力が世界でどうなのかを見極めることが出来て良かった。課題をたくさん与えてくれたけど、消化不良ぎみでスッキリしないまま終わったのも現実だ。
東アジア杯は、海外組を呼ばずに戦うようだけど、もっと選手の選択肢を増やして、可能性を拡がるチームづくりが早急だ!
 
寝不足ぎみだけど、今日の川崎戦、バスでゆっくり寝ていきます。
 
もうザックジャパンのことはひとまず、忘れてベガモード突入です。
 
 
 
 
2013JLEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP準々決勝
 
 
イメージ 1イメージ 2川崎 18:00 仙台 等々力
 
 
 
 
今朝の河北の予想スタメンも昨日、予想したメンバーどおりでしたね。
今日の川崎戦は憲剛抜きですが、前回も同じでいなくても大敗してるので、油断できません。
 
 
見所は、盛りだくさんあります。
 
攻撃面では、ウイルソン、赤嶺の決定力に期待!ここで決めてくれれば、ノッていけるはず。
大阪キャンプで絶好調の武藤君がスーパーサブで結果を出してほしい。
リャンの調子も良さそうで、河北によれば、リャンからのサイドチェンジで菅井のオーバーラップがポイントになりそうです。
守備面では、不安定だった部分を安定させて、しっかり川崎の攻撃陣を封じ込めるのか??ここで無得点に抑えれば、チームとして自信にもなるし、これからのリーグ戦にも繋がります。
昨日、すぽるたんでテグさんがインタビューでのベストの布陣、やはり大海が復帰して石川を左SBでいくことだと断言してました。
大海の復帰までまだもう少しかかりますが、石川とジローのCBで安定感を増してくれば、大海が復帰しても、すんなり切り替えることも出来るでしょう。
 
これからが、仙台の本来の力を出しての戦いとなり、結果も出してくれるものと信じてます。
 
 
他チームのことだけど・・・・若いから、やんちゃだからと言ってたけど、こう度重なるとネ~(苦笑)
 
 
セレッソの柿谷のように、一度J2に修行に出してみたら??(笑)
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5