残り8試合、改めて厳しさを感じつつも戦い抜く覚悟で!

 
 
先日、東京マラソンの一般抽選の結果がメールできました。
残念ながら落選でした。
昨年に続けて、2年連続ダメでした。
ただ今年は、東京マラソンのプレミアム会員になってるので3回抽選があって、先行抽選で×、一般抽選で×ですが、11月に最後の抽選があるのでそこに期待してます。
 
昨年の仙台ハーフからスタートのランニングもすっかり俺のライフワークになってきてます。
フルマラソンのデビューは東京マラソンと決めてますが、来年までその方向でハーフまでのレースで走力の下地を築いていこうかと考えてますが、もし来年も東京マラソン落選なら、再来年にはフルのレースにも出ようかと思ってます。
 
走ったことない人にはわからないかもしれませんが、フルマラソンハーフマラソンではまったく、身体に対しての負担も相当に違います。
 
単に完走するだけなら、もうとっくに出場してますが、目標タイムを設定していくとなるとそうそう簡単には走れません。
若ければ勢いでもいけますが、年齢的にそうもいかないので慎重にもなります。
 
そんなこともあって今は、最終目標のフルデビューに向けて地道に走力をつけることの毎日です。
 
FC東京戦のある10/5(日)には山形まるごとマラソンでハーフに出場します。
この大会は山形市内の街中を走るので沿道での声援も多くて盛り上がるし、モチベーションもあがりそうなので非常に楽しみです。
 
レースは9時スタートなので11時過ぎには終わって、ユアスタに迎えるので試合には間に合いそうです。
 
 
 
 
川崎戦は、あと一歩のところで勝利を逃してのドロー。
 
選手の頑張りもむくわれない結果となった。
 
残り8試合、ほとんど厳しい相手にどう立ち向かって勝ち点をゲットしていくのか??
 
10/5(日) F東京   ユアスタ
 
10/18(土) 浦和    ユアスタ
 
10/22(水)名古屋  瑞穂陸
 
10/26(日)柏     ユアスタ
 
11/2(日) G大阪  万博
 
11/22(土)C大阪  ユアスタ
 
11/29(土)徳島   ユアスタ
 
12/6(土) 広島    Eスタ
 
仙台にとってありがたいのがホームで5試合、アウェイ3試合とホームで多く戦えることだ。
 
降格圏の順位が気になるところだが、終わってみて結果15位以上であればいい!!
 
まずは、残り8試合の最初の2試合、ホームながらも絶好調のF東京、首位を独走の浦和の2試合をしっかり戦い勝ち点をゲットすること。
勝てればもちろんだが最低でも勝ち点1ずつでもゲットできれば、チームの調子も上向いてくる。
 
残留争いのセレッソ、徳島には絶対勝利で柏にも勝利してホームでの勝ち点を10以上は必要だ。
そしてアウェイで最低一つでも勝てればなんとか残れるという皮算用
 
数字を並べてみても、これは相当に大変なこと。今のチーム状況を考えるとホント厳しい。
 
しかしもうやるっきゃないのです!!
 
来年もJ1の舞台に立つためには、もう後がない。毎試合が負けられない、強い気持ちで戦い抜く覚悟で選手はいてほしい。サポも先日の川崎戦のような気合の入った応援で選手を後押しするしかない。
 
頑張ろう!!!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2