新戦力の期待大だ!


イメージ 1昨日は、朝、ブログ更新後、家の周りの雪かきを1時間半かけてしました。

仙台市内でも北部なので積雪も一晩で20~30cm位積もってました。

まず車の雪をすべて落としました。
この雪を含めて駐車場の雪を除雪するのに一苦労でした(-_-;)
さらに家の前の道路の雪かきです。
俺の近所は年輩の方々ばかりなので、極力広範囲の道の雪かきはやってます。

ひととおり終わった頃にはもう汗だくでした。
こういう時、普段から鍛えてる身体が役立ちますね。
足腰もしっかりしてるのでスムースに作業できたし、筋トレの延長上でもちろん今朝起きても筋肉痛などなし!
昨日、午後からスポニッ出かけましたが、運動前の体重計でもすでにいつもより1k近く減でした(^.^)

イメージ 2孫のひーちゃんも明日帰る前に、初めての雪遊びが出来て良かったです。

靴を履いて外に出るのも初めてでかなり喜んでました。











昨夜は、平昌冬季五輪で日本人選手のメダルラッシュ

沙羅ちゃんも美帆ちゃんも頑張った!
マスコミが金メダルと煽って期待と「プレッシャーをかけすぎてる。

本人たちも競技以上にこの雑音を払いのけるのとも戦わなければならず大変だな~といつも感じます。

その点男子モーグルは、本命の影であまり注目されてなかった原大智選手が銅メダルをしっかりゲット!
なんと世界大会で初の表彰台が五輪の舞台とは持ってますね(^.^)

今日は、スピードスケート1000m女子で小平奈緒選手と高木美帆選手に期待しましょう!






今朝の河北の記事です。


ナベさんの中では昨年のクリス以上に期待できる手ごたえを感じてるのかな?

真面目な選手みたいだし、チームに溶け込もうとする姿勢も好感持てて応援していきたいですね(^.^)

新加入選手については、ジョンヤ、板倉、庄司、阿部、ラファそれぞれに期待できそうだし、非常に楽しみだ。
開幕が待ち遠しくなってきたぞ!


FORZA!SENDAI!!





イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから