劣勢日本が勇気づけられる国々の戦い/寒河江さくらんぼマラソン


昨日、山形県寒河江市で開催の寒河江さくらんぼマラソン、10kmに出場しました。

快晴で暑かったですが、なんとか頑張って走りました。

ラン仲間の女性ランナーMさんに中盤に追いつかれて、その後を追いかけていきました。

彼女は俺より速いランナーなので引っ張ってもらったような感じでした。

結果年代別で2位入賞できました(^^♪

イメージ 160代初の表彰台です。

ラン歴6年目で3度目。













イメージ 2
タイムは東根の時より20秒良かったです。

景品のさくらんぼは、優勝者だけ大きかったです。

優勝タイムと10秒ほどで、もうちょっと頑張ればという悔しさも・・・

さくらんぼの箱の大きさを見て、悔しさが(笑)







イメージ 3参加賞もさくらんぼ。

帰宅してから、参加賞のと景品のを食べ比べてみましたが、景品の方が赤くて甘いさくらんぼでした(^^♪













イメージ 4アフターでたんぽぽのラン仲間で山形市在住の団長が予約してくれてた、そば処 吉亭で冷たい肉蕎麦をいただきました。

開店直後から大行列の人気店でしたが、特別室を確保してもらい、ゆっくり肉蕎麦を食べながら、レースの話等で来て良かったです。








西野ジャパン、初陣はいよいよ明日の夜キックオフ。

劣勢が予想されてはいますが、今大会を見ても必ずしも劣勢のチームが負けてるわけではない!!!

昨夜の試合でもメキシコがドイツを破り、スイスがブラジルにドロー!

アイスランドがアルゼンチンにドロー。

この結果には日本も勇気づけられます。

この劣勢の国が予想を反した結果を出せたのは、粘り強い守備があってのこと。

日本もどれだけ耐えて耐えて耐えられるかでしょう。

あとは、西野さんの采配、人選が誤った方向に向かわないことを願うばかりです。

スポニチの記事とかだと、やっぱ一部の選手を偏重してる感がるんだよね~

乾と香川をセットでスタメンで起用すべきだと思うけど・・・





FORZA!SENDAI!