痛いドロー・・・

勝てなかった・・・
チャンスもあったのだが、お互いルーズボール、セカンドボールの奪い合いが激しく中盤で展開されて、
攻守の流れも一進一退・・それでも札幌のほうがボールの支配は高かったかな・・
決定的な場面もお互いGKの好セーブで決まらずのドロー・・

しかし、柏戦同様に審判には不満が残った。
今回は特に副審だ。
俺たちがいるバックスタンド側の副審の判定がおかしかった!
主審から訂正された場面もあった、俺の目の前でのGKのはずがCKにされた場面・・・
啓太は、まったく触れてなかったのに・・・
ボルジェスオフサイドの判定も微妙・・でもこれは、主審の仕草が俺たちサポに不信感を抱かせるようなものであった。
試合終了後、サポから審判へのブーイングコールが起こってたが、当然だ。

また、ボルジェスへのファウルのとらえ方も・・・ボルジェスが相手と競うときにヒジを相手に預けるような体制でのファウルを今日みたいに厳しく取る審判とそうでない審判がいる。

そのボルジェスも審判に執拗な抗議でまたイエローもらって、次節から2試合出場停止。せっかく次節からロペスが復帰するっていうのに・・・

中島は、段々持ち味を出してきた。足も速いようだし、今後さらにレベルアップしてくれ!
大柴もさすがって思うプレイもあったし、良かったが・・・・

上位3チームは予想通り勝ち点3を上積みして、差が9に広がってさらに厳しい状況だ。
ただまだチャンスがないわけでないので、次節の鳥栖戦には、希望をつなぐ勝利を決めてくれ!