複雑な気分・・・

今日の湘南戦、当然ながら応援のトーンも下がり気味、観客もかろうじて1万を超えたくらい。
カントリーロードが始まるとなにやら、近くで怪しい弾幕が・・
「小長谷・・・????」過激な文句だったのか関係者らしき人が代わる代わるやってきたが、前半はそのままだったな~

試合は、仙台がセットプレイからロペスのヘディングで先制。
追いつかれたが前半終了間際に中島のゴールで勝ち越し!!

前半終わって2-1といい感じで終わらせたが、チームとしての機能はイマイチ・・・
湘南のほうが、ムービングサッカーで仙台ゴールに迫る展開でいい動きで両サイドからクロスを上げられてた。
後半になってもその流れが変わらず、早々追いつかれてしまい、後は一進一退。
そのままロスタイム3分。
もう皆シラケきってた。
あの柏の時の気迫ある動きもなく、格下の湘南に何度もサイドを突破され・・・相手の決定力のなさに助けられ・・・また引分か~誰もがそう思った・・
しかし残り1分からドラマが始まる。
自陣でのファウルを丸山がゴール前に放り込むと相手DFが跳ね返したボールがミドルレンジあたりにいた菅井の元に・・・
菅井は、軽くドリブルを始めると強烈なシュートを放つ!!
ボールが左隅にGKの手をかすめてネットを揺らす!!!!!
勝ち越しだ~
ところがそれで終わらないのが不思議なもんで、中島がまたひとりで切れこんでゴール!!!

完全な引分のクソ試合を勝ちゲームにしたのは良かったが・・・・

こういうゲームも弟4クールの最初くらいにすれば勢いもついただろうが・・・
もう消化試合となったから・・・盛り上がりもイマイチで・・・
結局オーラも歌わずに終わった・・そういえば、選手紹介でサンタナコールもなかったな~

仙台の勝利はうれしいが、チームとしての方向性がまだ見えてこない。
中島や菅井の活躍は来期に繋がるが、もっともっと走ってボールを動かすサッカーできないかな・・
一番走ってるのは洋介かな・・・
ただ洋介は相変わらずシュートがお粗末(苦笑)

残り2試合、ヴェルディ、神戸と強い相手だからこそ勝ちを意識した戦いで終わってほしい。
今日の試合、ロスタイムの最後の1分だけが収穫のゲームだったから・・・