俊輔、スゴイ!凄い!凄すぎる!!!!

今、TSUTAYAでビートルズのLOVEを買ってきて、早速聴きながら~♪
懐かしい名曲がアレンジを変えて全26曲も・・
やっぱビートルズは時代を超えて素晴らしいね!

素晴らしいと言えば、今朝早朝のセルティックVSマンU
な・な・んと俊輔が決めた!!!
もう地元のアナウンサーは魔法のようなFKって・・

この試合、誰がみてもマンUの優位は揺るがないと・・・
俺も俊輔を応援してるとはいえ、引分ならいいかなくらいにしか思ってなかったし・・・
実際、前半、ストラカンは、いつもと違う布陣でのスタメン起用。
いつもは、マローニかマッギーニーの位置にスノを抜擢。
俊輔も通常の右サイドから左サイドにでかなりディフェンシブな戦術を考えてたようだが、選手はかなり戸惑い、マンUの一方的な展開。
ただこの日ラッキーだったのが、マンUが引分でも決勝のBEST16に進出なので無理な攻撃がなかったおかげで、前半なんとか0-0で終えることができたのが今思えば大きかったな~

後半最初からマローニ。ヤロシキを投入で流れが少しずつセルティックに向いてくる。
それでも時おりみせる、Cロナウドのドリブルは、セルティックDF陣の誰も止めることが出来ずにペナルティエリア付近まで来て脅威だったけど、彼も無理にエリア内に突っ込まずにパスしてくれたので、危険を免れた。
そんな攻防で後半も36分、チャンスが訪れる!!!!
俊輔のスルーパスにヤロシキが受けて相手DFのファウルをGET!!!!!
ゴールまで28メートルとかなり遠くであったが、方向は俊輔の得意な角度。
もう俺の中では入るイメージはできていたな(笑)
でもまさかマンU相手に連続だしとも・・・

しかし俊輔は落ち着いてたな~
俊輔の蹴ったボールは右上の隅に弧を描いてゴールネットを揺らす!!!
もう俺も朝早いのもかまわず「俊輔!!やった~~~~~~」
もう興奮状態で・・・

それからこの日もうひとり凄い奴が・・・GKのボルツだ!!ポーランド代表でW杯のドイツ戦でも負けたけど好セーブを連発してたが、この日も最後の見せ場が・・・
俊輔がミラーと交代した直後、ゴール付近で相手FKをグラベセンが痛恨のハンド!!
もう絶体絶命の大ピンチ!
俊輔の決勝ゴールが引分に?いや、流れが変わって逆転も?!
そんな場面でサーのPKをなんとボルツはセーブしてしまう!
この時点で勝利はセルティックに決まったようなもんだったな・・・
そして、マンUを抑えて一番乗りでBEST16決定!!!

ほんと凄いよ俊輔!
これ以上の言葉が見つからない・・・
グラスゴーセルティックサポには俊輔はどう映ったのだろうかな・・・

もう神様みたいな感じかな・・・
このセルティックのスタジアムもサポも素晴らしいし、雰囲気も最高!

いつか行ってみたいスタジアムだ。
そんな素晴らしいスタジアムに素晴らしいサポの前で見せた俊輔のパフォーマンスはきっとセルティックパークの伝説となるだろうな!

今日は、ずっとその余韻に浸って、最後スポルトでも観てぐっすり熟睡だな~