一夜明けて・・・・

昨夜は、スパサカでも仙台とヴェルディの試合は放送してたね。
昨日の試合は、やっぱもったいない気持ちもあるな~
2-0になって選手もこれで勝てるって気持ちが油断、気の揺るみとなって少なからずプレイに表れていたような・・・
1点返される時間帯が悪すぎた。
安易に服部にクロスを上げさせてしまった。
たらればだけど、あの場面もっと早く木谷が服部に寄ってれば・・・
それに展開上しかないのかもしれないが、守りに入ると流れが悪くなりがちで・・・
中島の交代で万代のワントップになると前線でのタメが作れなくなって攻め込まれる場面が増えてしまった。
この日の仙台は、前線のふたりがうまく機能していたのでヴェルディのDF陣もラインのコントロールに苦労していたのだが、万代のワントップになってかなり楽になったはずで・・

ユアスタから戻ってJ1の試合を2試合観た。
マリノスVS神戸。
マリノスのGKが1発レッドで急きょ高桑が!!
ところがあっさり失点してしまい、その後信じられないようなミスパスをしてまた失点・・・
もう痛々しくて・・・

川崎VS横浜FC
もう村上の大活躍には、びっくり!!
2試合連続ゴールでアシストランキングも現在2でトップ!!!
右の森勇介も3点目をアシスト!
後半には遅延行為で2枚目イエローで退場!?
なんとも勇介らしいが・・

仙台OBの活躍は素直に嬉しいが、村上の活躍には複雑な気持ちもあるな~苦笑・・・

フッキの活躍もだけど、まわりの選手のレベル次第で本人の力も変わるんだとつくづく感じるな~
村上も川崎でそれが開花しつつあるのだろう。
森勇介もしかりで・・
寿人もだな~

なんかそう考えると寂しいような~
逆にフロントの戦力強化に対しての疑問、不信感も生まれてくるな・・
ま~今に始まったことでないが(苦笑)