不用意な警告について・・・

先日のヴェルディ戦における試合終了後の万代の荻村への頭突きによる裁定が近日中に出されるようだが少なくとも累積によるものと併せて2,3試合の出場停止の処分くらいにはなるだろうな。

万代の愚かな行為にはガッカリだが、まわりの選手もなんとかできなかったのだろうか?今年は、大柴のようなチームにカツを入れるような熱い選手がいないのかおとなしい感じがするな~

警告のもらい方にしても主審への意義とかもらわなくていい警告も目に付くし。

そのもっとも愚かな行為が多いのも万代だ!
もっとまわりの選手、直樹や啓太あたりでも止めるなりできないもんかな??

そう今、思ったがベテラン選手でそのあたりをしっかりまとめることのできる選手っていうのも今の仙台には足りないのだろうか??

今回の万代のことに限らず、今後、この混戦状態の中で選手の累積による出場停止による影響がチームの勝敗を左右するのはどのチームも明らかだ!

仙台でもこのことをもっとスタッフ、選手で話し合いつまらない警告をもらわない!自分だけでなくまわりで起こってる事に皆でカバーできるような確認をちゃんとすべきでないだろうか?!