オシム激高!

カタール戦、残念な結果に終ったね。
勝利目前に決められてのドローだから後味悪すぎ!

オシムのインタビューは怒りで湯気が見えてきそうだったし、通訳も怒ってたようだし・・・控え室では、オシムのあまりの剣幕に通訳が涙を流して通訳できないくらいだったようで・・

試合自体は、悪くなかったと思う。
前半カタールは、引きまくってなかなかスペースを作れず苦労したが後半に入り、カタールも攻撃しだすと日本にもチャンスが増えてきて・・・
あの先制点の場面も俊輔が起点に憲剛のスルーに今野が右足ダイレクトクロスに高原が回し蹴りのようなゴールを見事に決めて、オシムの喜びそうなエレガントなゴールだったのだが・・・

あの同点となるFKだが、阿部を責めることはできないな~
その前にチャンスを決められない日本に問題があった!
最後の羽生のもそう!

俊輔もこの試合のマンオブマッチに選ばれたようだが、俺には不満だ!
なんか慎重になりすぎで、まわりを活かそうとするのはわかるがもっとペナルティ付近で自分でも仕掛けてほしかった。
唯一のFKも遠藤に譲ってしまうし・・・
最初だし俊輔が蹴ってほしかったよな~

結果は、ガッカリだったがまだ始まったばっかだし、最初から苦しんでたほうが気を引き締められるしってポジティブに考えてね!

でも次のUAEは絶対勝たなければね!

俺としては、高原のワントップでなく巻か矢野を加えた2トップで入ってほしいな。

俊輔の口グセの課題もいっぱいだし、必ず修正してくれるだろう!