流れを変える男!

セルティックは、アウェイでアバディンと先日対戦。
ちょうど草津戦の後俺が友人と飲んで帰宅してると後半1-1の場面からスカパー観戦だったが、俊輔の積極的な攻撃参加で試合の流れもセルティックに傾きかけてる時間帯だった。

逆転ゴールは、そんな俊輔のパスが起点!!!!
ゴールエリア内左サイドでパスを受けると俊輔は、相手DFを軽くひとりかわすとすでにふたりめがタックルぎみに足に!間一髪で倒れながらのフリーのドナティにマイナスのパス、しかしDFで前をふさがれてるのでワンタッチで右のミラーに流しダイレクトシュートが決まる!
まさに流れるような一連のパスからのゴールに酔ってた俺も一瞬で我に返ったように興奮した~
あ~こんなパスが今日の仙台にあれば・・・ま~ないものねだりしてもね(苦笑)

アジア杯で悔しい思いをしたが手ごたえ、課題を見つけた俊輔は立ち止まることはない。

昨日スカパーで放映された、グラスゴーの風に吹かれては、川勝さんを聞き手に俊輔のアジア杯後セルティックでの生活の一部も垣間見れて非常に面白かった。
俊輔の人間的な魅力も十分感じ取れる番組で非常に良かった!