こんなもんかい・・・

あ~頭が重い~

昨夜は、草津戦後大学時代の友人と利休で一杯飲んで・・・
ちょっとヤケ酒っぽいのと昔話にいつも以上にビールの量も増して。

友人は、草津のFWの高田選手の関係者でもあって当然草津の応援に来てるのでおたがい慰めあうような結果で(苦笑)

草津戦、まったく予想した通りの展開になってしまって・・・
それも水戸戦から始まった下位チームによる貯金シリーズがいずれも先取点を決められ、しかもセットプレイばっか・・・
しかもこの4試合前半は、まったくいいところなし!
後半やっとやる気を出してくれたのか攻めに入るがなかなかチャンスを決められない・・・
って言うかシュートまでもっていくのをためらってるようにさえ思えてくる。

選手交代もワンパターンじゃあないかな~望月監督???

後半の決まった時間に交代させるんじゃなくて、相手はいずれも下位でもあるんだし、後半頭から交代でも・・・
実際選手交代してからの方がチームとして攻撃できてるんだし・・・

ただ選手の集中力もちょっと心配だね~
ロペスは、ミスが多いしね。
愛媛や草津あたりの選手に簡単に止められボールを奪われてるし、回りの動きも悪いし自分でって気持ちが空回りしてるよう。

FW陣のパフォーマンスもダメだね~
中原ももう少し前線でタメを作る動きがないと・・・ただなかなかその中原をターゲットにボールも入っていかないし、交代直前には、逆にシュートチャンスにもって行けばいいところでバックパス?トラップミス?

関口、リャンあたりは、比較的動けてたから後半何度も決定機あったのだが・・

他のチームは、せっかく京都が引分けても福岡、湘南、セレッソが勝利でまだ4位のままだが3位福岡には1試合多いのに勝ち点差3、湘南とは、勝ち点差1でリードも仙台が2試合多い。
実質は、5位とみていいのだろう。
段々毎年の定位置に納まりつつある状況だ。

次節は、札幌を破って波に乗る湘南戦アウェイ。
今季相性はいいがこの際ほとんどもう関係なく仙台に不利な要素が多すぎ。
ジョニウの2試合出場停止。田ノ上もレッドで出れないし・・・
代わりの選手の頑張りに期待するしかないだろう。
とにかく切れ掛かってる糸をなんとか繋ぎ止めて浮上のキッカケを待つしかない。

今年のサポは、以前と違って愛媛戦でも草津戦でもブーイングでなくチームコールをしてる。
その思いを選手がどう感じてくれるか。
可能性がある限り気持ちをこめたプレイを見せてほしい。