いよいよ大詰め!

昨日、京都対C大阪を気にしながらジムで汗を流して帰宅すると後半残り5分で2-0と京都。あ~これで仙台の3位も一日だけか・・・なんて思ってネットのスパサカを開いてるとあれ?2-2になってる?!
あわててスカパー観るとほんと2-2で終了間近・・・
結局残り5分でC大阪が追いついたんだね。
この結果は仙台にとってはありがたい!
ただC大阪の攻撃は脅威だって再認識。
古橋は4試合連続ゴールと決定力抜群だ。さらにデカモリシ、柿谷ら若い攻撃陣の勢いを感じる。
最近の仙台の試合のようにずるずる最終ラインが下がると一方的にサンドバック状態になりかねない。

しかし、C大阪も若さがアダとなる部分もある。ミスも多いし付け入るスキもある。
京都は、ここでの監督交代が吉と出るのか?
昨日のドローは、痛すぎるだろう。ここにきて終了間際の失点が多く、チームも苦しんでるようだ。

首位の札幌も草津には、札幌らしさを出せたがやはり前半の勢いがなくあれだけ差をつけてた勝ち点差の貯金もなくなり精神的にも苦しいだろう。

一昨日の勝利でかなりチームも強さを確信してきてるのが東京V
とにかくフッキの決定力が抜群な上にここにきてディエゴも好調。シウバもゴールを決めるなど攻撃陣が全開。しかも土屋を中心にしたDF陣にも安定感が出てきてこのまま勢いも止まりそうにない!
唯一の不安は、フッキ、ディエゴが累積リーチなこと。
なんとか他のチームがこのふたりを止めてくれ!(苦笑)

残り試合の対戦相手を見てみると・・・・

対戦相手札幌東京仙台京都大阪

第46節 福岡山形 大阪 徳島 仙台

第47節 徳島 鳥栖 休み 愛媛 山形

第48節 愛媛 草津 福岡鳥栖 徳島

第49節 鳥栖 仙台 東京 山形 福岡  

第50節 京都 休み 湘南 札幌 草津

第51節 休み 愛媛 京都 仙台 水戸

第52節 水戸 大阪 徳島 草津 東京

一応5位までを昇格争いとしてみてるが湘南、福岡にも可能性があるので、そのチームまでを色を付けてみると・・・
札幌は、次の福岡を乗り切ると京都までは下位。
東京V、京都、C大阪も昇格可能性のあるチームと2試合ある。
それに対し仙台だけが5試合とかなり厳しい戦いが続く。
しかし、仙台にとっては、下位と戦うときの気の緩みも許されない緊張感をいい方向に持っていけば結果もついてくると信じたい。
ロペスも言ってたがこれからは、どんなブサイクなゴールだろうが勝利すればいい!
幸いにもアウェイは2試合で4試合がホーム。
昨日もユアスタ・ラストスパートプロジェクトで街中にサポや選手が出てビラを配って、観客動員も増えて応援もヒートアップで選手を後押しするだろう。
対戦相手、1試合少ないなど不利な材料もあるが・・・
そんなの関係ない!!
とにかく毎試合、悔いのないように戦えばきっと結果がついてくると信じて応援するのみだ!