昇格ラインは?

残り7節となってここまでもつれる展開になるとは、思いもしなかった。
仙台ももうダメかなって時にもなんとか踏ん張ってこれた。
しかし昨日、対戦相手をみたが昇格ラインについてみてみたい。

仮に勝ち点90を昇格ラインにすると
札幌   4勝2敗
東京   4勝1分
仙台    6勝
京都    6勝
大阪    7勝

湘南、福岡は、残り全勝昇格ラインが85,86まで下がらないとダメなんで可能性はあるにしろちょっと無理だろう。しかも湘南は、仙台以外はすでに対戦終ってるので他力本願となってしまってる。

現在のチーム状況でこの勝ち点90を越えそうなのは東京Vくらいだろう。それもフッキ、ディエゴが警告累積リーチのまま持ちこたえればのこと・・・
C大阪もチーム状況は東京Vに次ぐけど、週末の仙台戦の勝敗で決まってしまうような気がする。
もちろん仙台はここでしっかりC大阪を叩いて、生き残らなきゃならない。

ここにきて各チームとも不安要素は、それぞれ抱えておりまったく行方が見えない。仙台も対戦相手や決定力不足でかなりハンデも感じてるが相手も同じだってことで絶対気持ちで負けてほしくない。
なといっても仙台の強みは残り6試合のうちホームユアスタで4試合戦えること。ユアスタラストスパートプロジェクトもありスタジアムは完全一体化で選手を後押しするはず。

まだまだ熱い戦いに勝ち残る気持ちいっぱいで週末を迎えることになる。