やっと勝った!(苦笑)

CLでアーセナル戦で敗退してからなかなか調子の上がらないACミラン
ここ2試合もローマ、サンプドリアに連敗。
来季のCL出場権の4位以内も黄色信号が点滅状態。
しかもカカーが故障で4月中旬まで出場できない等マイナス要因も多く厳しい状況。

アウェイのトリノ戦。
大黒がいるはずだが、さっぱり試合に出てないようでもう別の環境でプレイしたほうが・・なんて思いながら試合をスカパー観戦。
最近のミランの試合を見てると1点取るのがどれだけ大変か実感するよ。
しかも俺の場合仙台も同じような状況でスカっと得点が入るのを観れない日々だ(苦笑)

2トップは、元気で動きもいいパトと崖っぷちでミラニスタから見放されつつあるジラルディーノ
トップ下にセードルフ
この試合も両チームに何度も決定機が訪れるがトリノは、ミランGKカラチの好セーブ連発で得点できず。
一方ミランは、セードルフ、パト、ジラそれぞれ決定的場面にシュートが枠に行かない・・
ピルロのFKは、無回転で凄い変化ついてたがGKの正面で・・あれがどっちかにそれてたらGKの手を弾いてゴールだったな~

そんな一進一退で試合は進むがチャンスは圧倒的にミラン
先制点は、セードルフのパスから・・・PA左の外あたりからPAの左側に走りこんだジラにうまく合わせたが相手GKとの競り合いに・・・ジラが粘ってボールを右にそらすとゴールにむかって転がる・・
そこに詰めてきたパトが相手DFより一瞬速くボールをネットに蹴りこんでのゴール!!
ふ~やっと決めてくれた(汗)

それから追加点もっていかないのが今のミラン
交代選手もパロスキが準備してたのを守備重視の選手に変更してなんとか1点を守りきった。

なんともタフな試合だったがとにかく勝ち点3をGETできたのは大きい。
パトは、若いながらも堂々としたプレイ、ボールさばきで頼もしい。
セレソンにも選ばれてるようだし、ひょっとしてチアゴともプレイすることあるのかな?!