頑張れ、中島!

今日はJ2第11節だが仙台はお休み。
せっかくのGWなのにこの時期に試合がないのはもったいない!
それに鳥栖戦をいい形で勝利したので尚更そんな気持ちになる。

2試合続けて3得点と課題の得点力も平瀬がベテランの味を出してくれてアップしてるようにも見えるが仙台として気がかりなのはユウキの決定力になさだ。
FWだから結果が出ないとサポもやっぱ納得いかないのでいろいろ言われるだろう。それでなお焦りからシュートミスみたいな悪循環もあるのかもしれない。
1試合くらいスタメンを外してみたら?なんて声もある。

しかし前節の鳥栖戦を後から録画で観て思ったのだがユウキは動きも悪くないし身体のキレもある。
実際この試合もシュートを6本も打ってる。これだけシュートを打てる選手を簡単に外せないだろう。
チーム状態も上向きだしここはもう少し長い目でユウキの爆発を待ちたい。
本人が一番悔しい思いもしてるだろうし、近いうちにきっとやってくれると信じてる。
もしユウキがシュートを打てないような状態なら問題あるだろうがシュートを打つということは得点する機会が増えることに違いないからね。

第10節終了後スカパーのアフターゲームショーで野々村さんが面白いこと言ってた。
フッキの話題だけど、新潟戦で出場停止明けのフッキはなんと12本ものシュートを放った!?しかし得点ならずにスコアレスドロー
ちなみに今季J1での1試合当たりの選手のシュート数のBEST3はというと、第1位がこの日のフッキの12本、同じく1位タイも別の試合でフッキ、3位も10本でフッキ!(苦笑)4位にやっと川崎の鄭 大世だ!この選手もガンガン前に出てシュート打つタイプだ。
ユウキは、大体1試合平均3~4本打ってチームではダントツだがこの選手たちに比べたらまだまだ少ない。
シュートの精度も大事だがやはりシュートを放つ!打つことは得点する可能性を高めることだし、仙台ではやはりユウキに期待せざるをえない。

マルチ得点の呪縛、ドロー地獄から抜け出してユウキも気分を新たに次の広島戦に向けて万全の状態に調整してほしいね。
頑張れユウキ!!
期待してるぞ!!