ドイツ強い!

イメージ 5

EURO2008 GROUP B


イメージ 3イメージ 4ドイツ 1-0 ポーランド
得点 ポドルスキー 20’、72’


開始からドイツが怒涛の攻撃。開始4分にはMゴメスが決定的チャンスを決められない!
ポーランドDF陣はラインを高くしてオフサイドを狙ってるようだが、バラックから何度も裏を突くスルーが・・
ポーランドGKのボルツ(セルティック)は、対応に必死だ!DF陣に懸命にゲキを飛ばしてる。
ボルツ頑張れ!!
しかし20分またもDFラインの裏に!走りこんだクローゼの右側からのクロスにポドルスキーが上手く合わせてゴール!!ポドルスキポーランド生まれのドイツ人。
その後もドイツが圧倒も時折ポーランドも逆襲も・・

36分にポーランドに絶好のチャンス右サイドのウォボジンスキから絶妙のクロスにジュラフスキ(セルティック)がシュートもヒットせず、残念!!決定的な場面だった。

後半に入ってジュラフスキに代えてゲレイロを投入するとポーランドの攻撃の時間も増えてくる。
ただ肝心な場面でオフサイドトラップにかかってしまう。
ドイツDF陣は、攻められても落ち着いているのでライン統率もできている。
70分に右からのクロスにバラックがシュートもボルツがファインセーブ!
そして72分にクローゼがシュートを打ち損なうが詰めていたポドルスキーがシュート!追加点はまたもポドルスキーだ!!!
ブラジルから帰化のゲレイロは、チャンスをたびたび演出!
84分右サイドからゲレイロがクロスにサガノフスキがニアでシュートもGKレーマンが好セーブ!
そのままタイムアップ!
優勝候補ドイツも最初の試合でむずかしい面もあったようだがしっかり決めれる決定力はさすがだ。

この試合の前に行われた共催国オーストリアVSクロアチアは、クロアチアの勝利!

イメージ 1イメージ 2オーストリア 0-1 クロアチア
得点 モドリッチ 4’ (PK)

 
開幕2日目終わってほぼ順当な結果となってる。