デルビーは、ロニー初ゴールでミラン勝利だ!!

イメージ 2

セリエA第5節

イメージ 1 [[attached(2,right)]

☆ ミラン 1-0 インテル

得点 ロナウジーニョ36’

今季初のミラノダービーは、白熱した好ゲーム。
ミランのスタメン、注目のFWは、パトとロニー。トップ下のカカーとブラジリアントライアングルの布陣となったが、なかなかいい形で攻撃できてた。ロニーが左サイドからいい動き、パスも効果的に出してだいぶ状態、チームになじんできてるようだ。惜しいシュートも放ってる。
一方DF陣もなんとか強力なインテル攻撃陣を抑えてる。ガッちゃんが吠えてるのが頼もしい(笑)

36分インテルの攻撃をしのいでハーフウェイ手前でボールを受けたロニーの右サイドへロングフィードがカカーにピタリと合う!のカカーは余裕をもって右サイドゴールラインギリギリからゴール前を見てクロス!狙いは走りこんできたロニーだ!!!余裕を持ってのプレイだけにカカーのクロスの精度はバッチリ!ロニーの頭のドンピシャでヒット!ゴールネットを揺らす!!ミラン先制だ!!!


質量共に戦力的に優位なインテルだがなかなかいい形でフィニッシュまでもっていかせないミランDF陣。やはりアンブロの存在がでかい!

後半も一進一退の展開が続く。
72分フラミニINパトOUT。
う~んパト引っ込めたらゼロトップ?(笑)シェヴァは?
このあたりから試合が荒れ気味?!
インテルブルディッソ?カカーへのファウルが累積2枚目でレッド!さらにすでに交代したマテラッティがベンチで暴言で退場!!ベンチで退いた選手の退場なんて初めて見た(苦笑)
当然ながらモウリーニョの表情は憮然としたまま・・・

その後80分過ぎにやってロニーに代わってシェヴァが登場!!
展開上厳しい時間帯だったがシュートも放って頑張ってくれたがもう少し時間が欲しかった。

結局1-0のまま終了。ミランの勝利となった。

ミランらしい勝利だな~解説者も言ってたがインテルだからこそミランのチーム状態が出せたとも。
選手も皆頑張ったし持ち味を出してくれた試合だった。