ベッカム、ミランデビュー!

イタリア・セリエ第18節


イメージ 1イメージ 2

ローマ 2-2 ミラン

得点 ブチニッチ21’72’パト48’53’





ミランのスタメンにいきなりベッカムだ!!
パトのワントップにカカー、ロニーのブラジリアントリオ!中盤にセードルフベッカムピルロ。SBにヤンクロ、ザンブロッタCBマルディニ、ファバッリGKアッビアーティ
う~ん中盤豪華だが誰が汗かき役で守備するのかな?

イメージ 4開始5分にパトが右側PA外で倒されFKのチャンス!ロニー、ベッカムピルロと並んだ中最初のキックはロニーだったが壁に跳ね返される。
序盤パス回しはいい感じだったが徐々にローマに攻め込まれる場面が・・・ベッカムは、まだ連携の面でどうなんだろう?
ちょっといやな展開を感じる間もなく・・
21分ローマ左サイドからの攻撃にミランDF陣が翻弄されブチニッチに決められローマが先制!
ミランは、ルーズボールを支配して攻撃をしかけるもフィニッシュでのアイディア、精度に欠けてる。
そのままローマ1点リードで前半終了!
守備的中盤の選手をゼロにしてまでベッカム投入するからには攻撃は最大の防御でなきゃならないが、そこまでポゼッションも保てず、決してバランスが良いとは言えないな~
G大阪の播戸が現地観戦で試合前、前半終了後に電話でレポしてくれてるが、ミランの選手の動きの悪さを指摘してた。特に前3人のフリーランニングのなさが問題だと・・・ロニーはまったく動かないと(苦笑)確かにベッカムが前を向いた瞬間に動き出しがないからか一瞬蹴るタイミングが遅れる場面が何度かあった。
ピルロもべッカムに合わせるので自分の良さも出てない。

イメージ 3
後半、そんな不安をカカーが振り払ってくれる!

48分右サイド深く切れ込んで素早くクロスにヤンクロがスルーで走りこんだパトがきっちり決める!!

これでミランに勢いがついた!!!

53分はハーフウェイ付近でロニーが絶妙のパスを受けたパトが左サイド、ドリブルにスピードが増しDFを振り切るとGKと1対1にチップぎみに浮かせたシュートがゴールネットを揺らす!!ミラン1-2と逆転!!!

なんだかんだ言われた前半動きの悪かったブラジリアントリオで逆転してしまったのがなんとも面白い!
特にパトとカカーはやっとエンジンがかかった感じでキレキレになってきた!相手DFは、パトをファウルでしか止められずイエローも・・・
65分パトが倒され左側30mでのFKのチャンス!距離があるので今度はピルロだ!!!!!
ピルロのキックはお得意の無回転だ!!!しかしGKの正面だがパンチングするのがやっとなくらい揺れていた!
アンブロINロニーOUT.守備を固めるはずが・・・
しかし72分またしてもブチニッチに決められ2-2のタイに!
その後ミランの動きも良かったが決めきれずそのままドローに・・・

前半のコンディションのまずさがドローに終わった要因か?!
今日の試合ではあまりベッカムの良さは出なかったが今後アンチェロッティはどう策を打つのか??