格下相手でもやはり・・・

イメージ 4

2011年アジア杯最終予選


イメージ 6


イメージ 1イメージ 2

☆  日本 2-1 イエメン

得点 岡崎7’ザヘル・ファリド46'田中達也64’

スタメン
GK 23 川島永嗣川崎F)
DF 3 駒野友一(磐田)
DF 2 寺田周平川崎F)
DF 24 高木和道G大阪)
DF 20 内田篤人(鹿島)
MF 34 青木剛(鹿島)
MF 14 中村憲剛川崎F):cap
MF 29 香川真司C大阪)
FW 9 田中達也(浦和)
FW 33 岡崎慎司(清水)
FW 19 興梠慎三(鹿島)

日本は、立ち上がりから早いパス回しでイエメンを圧倒!

イメージ 3


7分右CKのチャンスに憲剛のショートコーナーから達也が深く切れ込んで折り返すとPA内に詰めて来てる選手が4名!岡崎がきっちり合わせて先制!!

この調子なら大量得点期待できるかな?!!
しかし攻めてもなかなか決まらないのが代表の課題。
メンバーをリフレッシュしてもこの決定力不足はいただけないな~
アタッキングゾーンでのアイディアが足りないのか?!
結局前半はこのまま終了!!!
こんなんでは全然ダメだな~

先制点があっさり決まって相手を甘く見てプレイも雑だし・・・
攻撃陣は、香川がガツガツいってるけど、興梠や岡崎があまり絡まないしイマイチ!
憲剛にはもっとボールをコントロールしてもらわなきゃな。

前半に散々チャンスをつぶしたツケが早速きてしまった!
後半1分にイエメンFKからザヘル・ファリドにヘッドを決められて同点!イエメンは最初のシュートだよ!
日本もさらに攻撃的になるが枠を外すし困ったもんだ(イライラ)
岡崎も寺田もヘッドで決められない!そろそろ選手交代だな・・・

59分巻IN興梠OUT
興梠は、まったくいいとこなしに終わってしまってこれでは次はないかもね・・・・

[[attached(4,left)]

64分右CK憲剛から岡崎がヘッドで落とすとワンバウンドの落ち際を達也がヘッドで合わせてゴール!!やれやれやっと日本勝ち越し!!2-1


その後も日本怒涛の攻撃!それにしてもシュートがポストに当たり過ぎだな(笑)
岡ちゃんの渋い顔が映ってる(苦笑)
青木も何本もミドル打ってるんだからいい加減枠内に蹴れよな~

イメージ 578分乾IN達也OUT
達也は、最低限の結果を出してくれた!お疲れ達也!!
セクシーサッカーの乾は楽しみだ。
それにしてもセレッソは、J2なのに代表選手がふたりなんて反則じゃない?(笑)

86分金崎IN香川OUT
相変わらず日本の攻撃は続くが・・・

このまま終了…勝つには勝ったけどね~
主力が出てなくても相手も格下だし、岡ちゃんの目標はW杯4位なんでしょう??(苦笑)
親善試合じゃないから厳しいとか言い訳しないでもいいのでは???
いつになったら改善されるのでしょうか?
決定力不足!!!