明日は、絶対勝つぞ!

昨夜は、WOWOWでグラミー賞を途中まで観てたが、ポールマッカートニーやスティビーワンダー等懐かしい面々がエネルギッシュに歌ってる姿が素晴らしかった!!♪おかげでちょっと寝不足ぎみ・・・

昨日は、仙台の練習は、午前、午後に各1時間半。午前は短い距離のダッシュなどで走り込み、午後はミニゲームを行い、激しくボールを競り合う場面も見られたようだ。


ベガルタ・ソアレス、ゴール量産に手応え!
ソアレスが期待できそうな記事だ。リャンもソアレスのFWとしての得点感覚に期待できるコメントしてるし楽しみだ。しかしパクは、イマイチ練習での動きが良くないのかテグさんから個人面接されたとかで大丈夫なのかな?

明日から練習試合も組まれて、いよいよ実戦に向けての身体作り、試合感等選手の気持ちも高まっていくことだろう。


2月11日(水) PM 練習試合 vs HOYO Atletico ELAN
2月15日(日) 第3次キャンプ(宮崎県総合運動公園陸上競技場)  
2月18日(水) 13:00 練習試合 vs G大阪(綾町錦原運動公園)  
2月19日(木) 時間未定 練習試合 vs 熊本(宮崎県総合運動公園陸上競技場)
2月21日(土) 14:00 練習試合 vs 福岡(生目の杜運動公園陸上競技場) 
2月22日(日) 14:30 練習試合 vs 広島(イベントスクエア) 
2月28日(土) 時間未定 練習試合 vs 山形(未定) 
3月 8日(日) 開幕14:00第1節 vs 札幌(札幌ド) 



仙台は、明日の試合から徐々に調子を上げて本番に向けてピークを迎えたいが、こっちは正念場だ!!


イメージ 1イメージ 2

☆ 日本VSオーストラリア

日本絶対勝つぞ!!

明日、日本代表にとって非常に大事なオーストラリア戦が行われる。
俺も明日朝、高速バスで横浜、日産スタに行って応援する。
もちろん期待は、俊輔だがキーマンは遠藤と長谷部だろう。
俊輔封じを断言してるピム監督。当然マークもキツくなるので遠藤と長谷部がどれだけまわりで動いてマークを外す動きが出来るかだ。松井の調子がちと心配だがなんとか本来の動きが出来れば一層チャンスも生まれるはず。
とにかくホームのアドバンテージを活かして勝利しかない!!
これまでの両チームの対戦成績は、日本の5勝5分け6敗とほぼ互角だがなんと言っても2006年W杯での敗戦が脳裏によぎって悔しさだけが未だに残ってるのは俺だけでないと思う。

イメージ 3

遠藤、松井よ頑張れ!!

昨日も日本は、練習が非公開だったらしいがオーストラリアは、余裕なのかすべてオープンで練習行ったようだ。もっとも選手が全員揃うのは前日の今日でそのあたりチームとしての連携面とかは、日本の方が断然優位ではあるのだが・・・

話は、変わるがセリエAで頑張ってる若者、森本がやってくれた!!
なんとユーベ戦でゴールを決めたのだ!!!ユーベでのゴールと言えば1998年ヒデがペルージャセリエAデビューでやはりユーベからゴール決めて以来だ。
GKブッフォンも絶賛「モリは凄い」
イメージ 4

早く大きくなって代表に来いよ!!!