頼りになるエリゼウ!!!

DIVISION 2 第1節


林は神だ!!!

イメージ 1イメージ 2

☆  札幌 0-1 仙台    札幌ド

得点 菅井65’


前半、立ち上がり開幕の緊張からか固さの見られる仙台に札幌が前からプレスをかけてきて、札幌のペースで試合が展開。
最初のチャンスは、札幌!右サイドからのクロスに石井のヘッドがサイドネット!ヒヤっとした~
札幌は明らかに以前の三浦さんのサッカーと違うチームとなってる。
仙台もやられっぱなしではない!
ユウキがDFラインの裏に抜けて左足でシュート!!GKのファインセーブに阻まれてしまう。
その後セットプレイで斉藤さんのヘッドがクロスバー直撃!エリゼウのヘッドも競り勝ってたが枠外。
徐々に札幌の早いプレスに慣れてきたのか仙台もボールが繋がるようになってきた。
やはり昇格を争う両チームなだけに拮抗した戦いで前半はスコアレス。

エリゼウの存在はかなり大きいぞ~キリノの突破を許さないしっかりした守りは頼もしい!
ただ中盤クライトンを起点にチャンスを作られてるだけにここでつぶさねければ!

前半終わってシュート数は共に6本と互角の戦いだ。

後半も札幌の前からのプレス、前掛かりの攻撃は変わらず。
仙台は、ユウキが裏を突く狙いで応戦も膠着状態。
60分ソアレスIN平瀬OUT

65分左側FKのチャンス。リャンの蹴ったボールはファーへ!誰も触れずアウトかと思ったら・・・そうあの男だ!!菅井だ!!!仙台先制!!0-1!!

菅井に得意の予測不可能な位置から決められ札幌DF陣も唖然だ!菅井にとっては得意のゴールシーンだ。

82分 永井IN中島OUT

88分 富田IN千葉OUT

ロスタイム5分は長すぎる~
ほんとハラハラドキドキだったな~

札幌は、最後まで中盤のプレスが強烈だった。特にクライトンがガンガン上がってくるのが脅威だった。シュート数も札幌13仙台10だった。石崎さんのサッカーに変わって間もないのにこれだけやれてるのだからこれからもっと精度が上がれば怖い存在になるだろう。
結果的に勝てたのは、DF陣の頑張り、エリゼウの存在、そしてGK林の再三の好セーブが大きかった。
まだまだ課題は多いがとにかく初戦勝てていいスタートが切れたのは大きいぞ!!

現地応援に行かれたおよそ千人の仲間のサポの皆さんお疲れ様でした!!
I君、Sさんお疲れ様!!!
やっぱ札幌ドーム!相性最高♪

FORZA!!SENDAI!!!