DIVISION 2 第17節/第1クール終了!

この週末は、J1,J2,欧州サッカーといろいろあった。
そして一番は、ブンデス初制覇に貢献した長谷部だ!
長谷部が先制弾演出!ボルフスブルク爆勝初V
常勝チームでなかったボルフスブルクでほとんど毎試合出場してVに貢献した長谷部は素晴らしい!!
一方今季から加入した大久保は、最初こそ期待できそうなプレイもあったが結局フィットせず・・
大久保・・・スペインで失敗、ドイツでも・・早くJに復帰しなさい!!ww

俊輔セルティックは、4連覇ならず・・・

セリエAでは、この若者が元気だ!!
イメージ 19

森本2戦連発!ヘッドで反撃の同点弾!
ミランのパトにも同年代の気になる選手に指名されるなど存在感出てきたぞ!!
岡ちゃんも早く代表に召集したいだろうが、本人は代表よりチームと断言してるだけに今後の動向も気になるところだ。


さて週末開催されたJ2第17節!順当な結果に終わって上位安泰。
第1クール終了して、徐々に勢力図が見えてきた。


= DIVISION 2 第17節 =
コメントは、俺の独断と偏見だらけなのであしからず。
イメージ 1イメージ 2

☆     仙台 2-1 横浜FC ☆ 福島

得点 梁勇基 58'中原77’OG89’
仙台にとっては、前節の痛い負けを引きずって連敗するような相手じゃなかったのもラッキーだった。

イメージ 3イメージ 4

☆    湘南 5-0 富山   ☆  平塚

得点 アジエル9’中村53’63’坂本71’トゥット80’
湘南も反町サッカーが浸透してきて得点力がアップしてきた。

どこからでも得点できるのが強みだ。

イメージ 5イメージ 6

☆    甲府 3-1 徳島 ☆  小瀬

得点 佐藤(徳)26’藤田68’松橋71’井澤83’
このところ上位との対戦に善戦してた徳島だが甲府の攻撃陣にやられてしまった。

藤田のFK凄かった!!無回転シュートお見事!!

イメージ 7イメージ 8

☆    C大阪 4-1 福岡 ☆   長居

得点 乾42’71’77’79’大久保53’

セクシーフットボールの乾がなんと4ゴール!!どのゴールも素晴らしかった!
香川は、なんと累積警告で次節出場停止!!うまくやったかな?と思ったら徳島戦後に合流予定だった
らしくセレッソにとっては痛い欠場となった。


イメージ 9イメージ 10

☆   札幌 1-1 東京V ☆ 札幌厚別

得点 岡本63’大黒89’

札幌・・・2年前の1点を守り切る強さ、粘りある守備陣が持ちこたえられない。大黒はさすがだね~
最後まであきらめないで詰めていったのがゴールを生んだと言える。

イメージ 11イメージ 12

☆   栃木 2-3 水戸 ☆  栃木グ

得点 高崎15’33’石舘(栃)63’河原(栃)PK74’森村89’

北関東ダービーらしい点の取り合いだった!
水戸ちゃん粘って勝利!荒田不在でも高崎が頑張ってる。
次節要注意選手だ!!

イメージ 13イメージ 14

☆    岐阜 1-0 熊本 ☆ 長良川

得点 片桐(PK)19’

相性の良さは、変わらず・・・

イメージ 15イメージ 16

☆    岡山 0-3 草津 ☆  岡山

得点 都倉31’ 廣山38高田89’
草津、点を取るべき選手がそれぞれ決めた試合。欠場明けの高田も決めたぞ!

イメージ 17イメージ 18

☆    鳥栖 0-2 愛媛 ☆ ベアスタ

得点 内村44’横谷51’


みかんちゃん3連勝!!仙台が勢いを加速させてしまったかな?
横谷またゴール決めてるし~このまま仙台以外の上位チームも叩いてくれ!!


今節は、ゴールラッシュもありで湘南がシュート数トップ。同じく16本が空砲の鳥栖とは対照的だ。
仙台も前半3本とダメだったが後半10本打っており攻撃陣の調子が上向くことを期待したいね。
ヴェルディは3本と札幌に抑えられてただけに終盤追いついたのは大きいね。
DIVISION2 第17節 チーム別シュート数( )内得点				
1	湘南	16(5)			
2	鳥栖	16(0)			
3	大阪	15(4)			
4	甲府 	15(3)			
5	岐阜	14(1)			
6	仙台	13(2)			
7	熊本	13(0)			
8	栃木	12(2)			
9	富山	12(0)			
10	水戸	11(3)			
11	草津	10(3)			
12	愛媛	 9(2)			
13	徳島	 9(1)			
13	福岡	 9(1)			
15	岡山	 9(0)			
16	札幌	 8(1)			
17	横浜	 6(1)			
18	東京	 3(1)			

第1クール終了しての順位は、上位4チームが抜け出た結果となった。
当初から予想してた4チームだったが、札幌、鳥栖あたりが出遅れたので一層この4チームの競い合いが激しくなりそう。第2クールはこの4チームが一層他を引き離してしまうのか??もしくは、札幌、ヴェルディが食い下がるか??
DIVISION2 第17節 順位表						
1 C大阪 勝点41 得点36 失点16 得失点差   20シュート数273						
2 湘南  勝点39 得点32 失点11 得失点差  21シュート数201						
3 仙台  勝点35 得点28 失点12 得失点差  16シュート数227						
4 甲府  勝点34 得点24 失点15 得失点差   9シュート数218						
6 水戸  勝点28 得点29 失点29 得失点差   0 シュート数204						
6 札幌  勝点27 得点25 失点21 得失点差   4シュート数198						
7東京V  勝点25 得点18 失点17 得失点差   1シュート数170						
8 愛媛  勝点24 得点21 失点17 得失点差   4シュート数203						
9 徳島  勝点24 得点22 失点19 得失点差   3シュート数177						
10富山  勝点23 得点16 失点17 得失点差  -1シュート数180						
11草津  勝点20 得点25 失点29 得失点差   -4シュート数195						
12鳥栖  勝点20 得点16 失点22 得失点差  -6シュート数205						
13福岡  勝点17 得点15 失点23 得失点差  -8シュート数161						
14熊本  勝点16 得点16 失点24 得失点差  -8シュート数186						
16岐阜  勝点16 得点14 失点25 得失点差 -11シュート数173						
16栃木  勝点14 得点14 失点24 得失点差-10シュート数180						
17岡山  勝点12 得点12 失点29 得失点差-17シュート数156						
18横浜F 勝点 7 得点 12 失点25 得失点差-13シュート数178		

次節第18節は、変則日程で28日(木)と30(土)の開催だ。
仙台は、土曜日なので少し選手たちも休めるのでラッキーだ。
欠場しないまでもだいぶ足にきてる選手も多いようだし、十分休養して新たな気持ちで第2クールスタートの水戸戦でも勝利といきたい!!



FORZA!!SENDAI!!!