2009-10CL グループリーグ第1節

今朝は、CL,インテルバルサの試合をスカパー!観戦。
相変わらずのバルサの美しいパスサッカーを堪能。スコアレスではあったが随所に見どころもあって楽しめた。
テグさんの目指してるサッカー、方向性はわからなくもないが、選手を当てはめていくとすぐに行詰ってしまう(苦笑)シャビは、リャン!イニエスタは?いない!メッシは、ひいきめにセキ?!ダニエウアウベスは朴!プジョウは広大?!・・ズラタン、アンリ、ヤヤトゥーレあたりは・・

でもあの流動的なポジショニングでパスを廻しながら相手を翻弄するのは見ていて楽しい。
いつの日かあんなサッカーをユアスタで観てみたいね~

さてそのCLグループリーグ第1節は、ほとんど番狂わせもなく順当な結果となった。

2009-10CL グループリーグ第1節

 

GROUP A

ユヴェントス 1 - 1 ボルドー
得点 ヤクインタ 63' プラシル 75'
ユーベ、まさかのドロー発進・・?



バイエルン 3 
ユヴェントス 1 
ボルドー 1 
マッカビ・ハイファ 0 

GROUP B

ベシクタシュ 0 - 1 マンチェスター・U
得点 スコールズ 77'
クリロナテベス等去ったが、総合力ではダントツ!



ヴォルフスブルク 3 - 1 CSKAモスクワ
得点 グラフィチ 36' (PK) 41'87' ザゴエフ 76'
長谷部・・・・勝利もわずかな出場では悔しいだろう。次頑張れ!!


GROUP C

イメージ 1イメージ 2

FCチューリッヒ 2 - 5 レアル・マドリード

得点 C・ロナウド 27' 89'ラウール 34'イグアイン 45'マルガイラツ(PK)64' 
エゲルター 65' グティ 94'
やはりクリロナ!高い金を題して獲得しただけのことあることを証明したような凄いFK2発だ!

イメージ 8


イメージ 3イメージ 4

オリンピック・マルセイユ 1 - 2 ミラン

得点 F・インザーギ 28'74'エインセ 49' 1 - 1
ピッポよくやった!!
ロニー抜きのほうが絶対いいぞ!!


チェルシー 1 - 0 FCポルト
得点 アネルカ 48'
期待のフッキは不発だったようだ。
アンチェ監督の采配も冴えてるね~


リヴァプール 1 - 0 デブレツェニ
得点 カイト 45'  
CLに滅法強いリヴァプールらしく手堅く勝ちきった感じだ。





GROUP F

イメージ 7

イメージ 5イメージ 6

インテル 0 - 0 バルセロナ

ポゼッションで圧倒したバルサだがインテルの固い守りに最後が決められず!
注目のズラタンvsエトウは、シュートの本数では4-1だがどちらも得点ならず・・


ディナモ・キエフ 3 - 1 ルビン・カザン
得点  A・ドミンゲス 25'アイラ 71' ジェルソン・マグロン 80' フシェフ 85'  



GROUP G

セビージャ 2 - 0 ウニレア・ウルジチェニ
得点 ルイス・ファビアーノ 45' レナト 70' 
やはりルイスファビアーノの決定力は素晴らしい!!

シュトゥットガルト 1 - 1 グラスゴー・レンジャーズ
得点 ポグレブニャク 18' ブゲラ 77'
レンジャーズにはSPL代表としてセルティックの分も頑張ってほしい。

セビージャ 3 
シュトゥットガルト 1 
レンジャーズ 1 
ウルジチェニ 0 


GROUP H

オリンピアコス 1 - 0 AZ
得点 トロシディス 79'


スタンダール・リエージュ 2 - 3 アーセナル
得点 マンガラ 2' ヨヴァノヴィッチ(PK) 5'ベントナー 45' ヴェルマーレン 77' エドゥアルド81'
さすがに粘りのある戦いを制したアーセナルベンゲルさんの采配が冴えての勝利かな?!