さらにチームの結束力を高めたい!

昨日は出張で山形庄内から秋田へと移動した雪もなく良かったのだが仙台はすごい雪が降ってたようだ。
今朝起きてホテルから外の景色を見たらやはり雪景色に変わってた。天気予報でも今日は一日雪。


さっきスポーツニュースを見たがACLの川崎の試合、等々力も雪で大変なコンディションだったようだ。しかも北京に1-3と負けてしまいグループリーグ突破も大ピンチ・・・
雪は想定外…川崎F突破遠のく3失点惨敗
雪のコンディションは両チーム同じ条件だし、いろんな要素が敗因にあるようだ。


仙台の今日の練習は、スタッフ総動員で雪かきから始まるのかな??
大宮戦に向けて十分な練習できるようにチーム関係者は頑張ってください!!


どうやらパックンが復帰間近のようでチームにとっては明るいニュースだ。

大宮は、セレッソに3-0と勝利。塚本選手の件でチーム一丸となって臨んでくるので非常に手ごわい。
ここにきてエースのFWラファエルが右ハムストリング(太腿裏筋肉)の肉離れで全治2カ月とのニュースだが、これも返って危機感をもってチームの士気を高めるとも思うので仙台にとって有利とは言えない。

開幕の磐田戦のような防戦一方では、絶対勝てるわけない。ホームだしサポの熱い応援の後押しでガンガン攻めていってほしい。
攻撃面ではやはり中原あたりもっと前線でタメを作ってほしい。起点になるプレイが少ないのでなかなか前を向いてのプレイが少なくなってしまう。
テグさんのことだから開幕と同じメンバー、または田村→パックンでいきそうだけど、フェルあたりをユウキと入れ替えていく方がいいようにも思えるけどはたしてどう組み立てていくのか注目したい。


仙台渡辺が闘病中の大宮塚本に募金計画
これは、是非やってもらいたい。同じ選手として、Jリーガーの仲間として応援してる姿勢を見せることにほとんどのサポも賛同するでしょう。
仙台も大宮に負けないくらいの結束力で臨みたい!


ところで先日の広島と清水の開幕戦での寿人のトリックPKは、反則だったと協会が発表した。

寿人“トリックPK”は反則だった…審判処分へ
競技規則第14条の「PKを行う競技者は特定されなければならない」に反していることから最初にマッキーがボールを置いて蹴る意思を示したと判断されたのであればマッキーが蹴るべきだったそうだ。
尚試合自体は成立するとのこと。



FORZA!!SENDAI!!!