良かった菅井!/強豪3連戦をどう戦う?

先日の京都戦でディエゴとの接触で靭帯を傷めて長期離脱かと不安視されてた菅井だったが自身のブログで靭帯は無傷だったと報告してくれて一安心!!
自分を軽自動車、ディエゴをダンプカーに例えてるのが笑えた。やはりダンプに体当たりは無謀だよね(苦笑)




開幕3試合を2勝1敗とまずまずのスタートを切れた仙台であるが、これからの4月にかけて強豪との3試合が続く。

5月最初までの仙台の試合日程は以下の通り

 4       03月28日  日  17:00   ガンバ大阪   万博       
 ナビスコ1  03月31日  水  19:00   アルビレックス新潟   東北電ス        
 5       04月04日  日  13:00   鹿島アントラーズ   宮城ス       
 6       04月11日  日  13:00   清水エスパルス   アウスタ       
 ナビスコ2  04月14日  水  19:00   京都サンガF.C.   ユアスタ       
 7       04月17日  土  14:00   ヴィッセル神戸   ユアスタ        
 8       04月25日  日  14:00   湘南ベルマーレ   平塚     
 9       05月01日  土  15:00   セレッソ大阪   ユアスタ  



合間にナビスコの新潟戦もあるが、今の仙台にとってカップ戦を本気で戦う余裕などないだろうし、リーグ戦ヘ向けていろんな選手を試したりするだろうし、当面は、今週末のG大阪、鹿島、清水の3試合をどう乗り切るかでテグさんの頭の中はいっぱいだろう。

この強豪の3チームとの相性だが2002,2003年の2年間の対戦成績
ガンバ  1勝    3敗

鹿島   1勝 1分 2敗

清水   2勝 1分 1敗

      2002年               2003年
ガンバ A × 3-0 H × 0-6    H × 0-2 A ○ 0-1


鹿島  A ○ 0-2 H × 1-2    H × 0-2 A △ 0-0


清水  A × 1-0 H ○ 3-1    H ○ 3-1 A △ 2-2

ガンバは、開幕から怪我人続出でベストが組めない中まだ未勝利で状態は良くない。
しかし地力あるチームだし、アウェイでの戦いということを考えれば非常に厳しい戦いになるのは間違いない!!
昨夜のACLでFWの平井がハット!!ルーカス離脱も新たな戦力が台頭してくるあたりさすがガンバだ!しかもこの平井は、「浪速のアンリ」だそうだ?!
確かGKに「浪速のブッフォン」もいたよね~さすがガンバ!タレントが豊富だ(笑)
しかしこのままブレイクさせてはいけない!週末の試合ではきっちり抑え込んでしまえ!!
これまでも相性も良くないのでなおさら、相手に対して負けない闘志で向かっていってほしい。
2003年のアウェイ金沢での2本のみのシュートで勝利したことが今でもいい思い出だ。
あの時を再現してくれ!!
セキがまた終盤にキレキレのドリブル突破からゴールを演出?!

王者鹿島に対しては、J1の頃結構接戦で勝利もあげてる。
相性は悪くない!今の仙台のサッカーを出し切ってどのくらい通用するかを試せるのが楽しみだ。
2002年の春のマルコスの2ゴールを今度は中原が再現してくれる?!


清水には比較的相性いいのだがあの頃の清水と今の清水を比較すれば、明らかに今のほうが強力だ。
開幕から負け無しだし、攻守に安定したチーム力だ。
個々の能力では劣る仙台だが走力や球際の粘りで勝機をつかみたい!!
フェルの古巣への恩返し弾炸裂?!

当然力関係からしたら3連敗もありうるが、仙台のサッカーを徹底出来れば、この3チームのどこかを切り崩すことも出来ると密かに期待もしてる。



FORZA!!SENDAI!!!


昨夜NHKで放映された番組NHK『プロフェッショナル仕事の流儀スペシャル』~キング・カズ走り続ける理由があるを観た。
カズのサッカーへの思いが十分伝わってくるいい番組だった。これだけ現役にこだわってプレイすることは凄い情熱と日々の努力がないと出来ないことだ。
誰もが驚いた1998仏W杯へ選ばれなかったことが、その原動力にもなってるんだろうな~
出来ることならW杯のピッチに立たせてやりたかった!

ガンバレ!!キングカズ!!!