第5節までの順位

昨日から大阪だがやはりこっちは暖かいね。

先日の鹿島戦の興奮も冷めないがそろそろ次節に目を向けていきたい。

第5節終了しての暫定順位が3位と出来すぎな位置にいるので何度見ても気分いい(笑)

決定力不足と言いながらも意外にも得点9は横浜FMと並んでトップ!!!

フェルの加入、リャンの活躍で得点ランク上位にいるのだからそうなっちゃうんだ!

しかし毎試合失点しており、守備面での強みの仙台ではあるがレベルの上がったJ1ではそう甘くないことも実感。

昨年ダントツで警告数が少なく2年連続フェアプレイ賞を表彰された仙台だがこの5試合での警告数8と多くなってる。やはりJ1のスピードにぎりぎりでのファウル、やむを得ずのプレイになっての結果なのだろうが今後もっとこのスピードに対応して警告数は減らしていきたいところだ。

	勝点 試合	勝 引分 敗	 得点 失点 得失点差
1清水 	11    5	3   2   0	  7    2	   5
2鹿島	10    5    3   1   1	  8    4	   4
3仙台 	10    5	3   1   1	  9    6	   3
4浦和	10    5	3   1   1	  7    6	   1
5川崎	10    5	3   1   1	  7    8	  -1
6名古屋	9     4	3   0   1	  8    4	   4
7横浜F	7     5	2   1   2	  9    4	   5
8広島 	7     4	2   1   1	  6    4	   2
9F東京 	7     5	2   1   2	  4    3	   1
10京都	7     5	2   1   2	  7    9	  -2
11C大阪 	5     5	1   2   2	  6    8	  -2
12山形 	5     5	1   2   2    4    8	  -4
13大宮	4     5	1   1   3	  4    6	  -2
13神戸 	4     5	1   1   3    4    6	  -2
15磐田 	4     5	1   1   3    7   10	  -3
16湘南 	4     5	1   1   3    5    9	  -4
17G大阪 	3     5	0   3   2    7    9	  -2
18新潟 	3     5	0   3   2	  2    5     -3
強豪のガンバが勝利なしと苦しんでる。
まだ始まったばかりで順位に一喜一憂しえられないけどできるだけ上位にいることは重要で最終的な目標の10位以内を達成するためにも安定した戦いが出来るチーム力をさらに高めていきたい。

得点ランクだが、上位に仙台の選手がふたりもいるなんてこれまた思ってもないことで嬉しい!!
チーム順位も同様で今のうちだけだろうから毎日しっかり見ておきたい(笑)

		          得点   シュート数   PK    試合数
1梁 勇基	           仙台	4	7	3/3	5
1鄭 大世	           川崎	4	21	0/0	5
3フェルナンジーニョ	仙台	3	7	0/0	4
3エジミウソン	浦和	3	15	0/0	5
3岡崎 慎司	清水	3	9	0/0	4
3前田 遼一	磐田	3	13	1/1	4
3ブルザノビッチ	名古屋	3	4	0/0	4
3ディエゴ	           京都	3	16	0/0	5
3平井 将生	G大阪	3	9	0/0	5
3香川 真司	C大阪	3	9	0/0	5
3ポポ	           神戸	3	12	0/0	5
3佐藤 寿人	広島	3	12	1/1	4
北朝鮮代表コンビがトップ!
リャンもW杯までは、なんとしても目立った位置にいたいね。
そうすれば夢の舞台もかなり可能性が広がる。
リャンがもしW杯に出るようなら仙台サポは皆代表戦よりもリャンの応援だ!
そうでなくてもあのメガネのおっさんの冴えない采配、非現実的な目標にうんざりぎみなのだから(苦笑)



次節の清水戦もサポ仲間のバスツアーは集まらず中止のようでトップツアーを急きょ申し込んだ。
J1昇格してもうちょっと人が集まると期待してたのだがそう甘くないようだ。


FORZA!!SENDAI!!!