いろんな可能性を探ってみたら??

今週は盆休みに入る会社がほとんどで早い人だと先週の土曜から10連休もあるとか?!
うちは、11日から15日までだが仕事の関係で12日まで出勤して17日に代休を取ることにした。
17日はアウェイレッズ戦だし、ちょうどいい!って言うか確信犯でもあるけど(苦笑)
 
昨日の記事で12試合白星なしの残留率が9%しかないと報知の記事を参考に載せたが、14試合になるともう可能性ゼロになるそうだ。
あと2試合の相手がガンバとレッズでは、ほんとヤバい!!
でもこれはあくまで過去のデータだし、まだ試合数はあるので巻き返すチャンスは絶対あるはず。
 
手っ取り早いのは、選手の補強だが資金力に乏しいチームなだけになかなか踏み出せないでいるのが現状。
指揮官の問題も然りだ。
 
そんな中でも今の沈みかけてる傷ついた船を修復させるべくいろいろ手を打たねばならない。
 
先日のマリノス戦の後半、リャンのボランチ起用もひとつの切り口だし、何か今までと違った風を送り込んでチームを活性化させなければならない。
 
これまでのテグさんの選手起用では偏った選手の起用が目立ったがここまできたらもっと幅広く目を向けていくのも必要なのかもしれない。
 
そんな中期待したいのが三澤、奥埜、細川。
 
特に三澤は、先日のMCLでも2得点と結果を出してきてるしヘッドコーチのテグ弟もトップへ一押しの選手だ。
俺も前に何度か記事で紹介してたがとにかくテクもあるし切れもあるので多少ミスっても慣れればかなり力を発揮してくれると思う。
ユウキと中原の負傷で手薄なFW陣にも奥埜の若さあふれるプレイがチームに刺激を与えてくれないかと期待したい。
細川は、サンタナ時代練習生の頃かなり期待されてたが完全に伸び悩んで状態でここらでトップを脅かすくらいの気迫あるパフォーマンスでアピールしてほしい。
 
こういった選手たちの台頭がチーム内に競争原理を働かせて、活性化してくれる。
 
負け試合が続いてとにかく選手に元気がない!
テグさんもこれまでの実績だけで選手を起用するのでなく元気ない選手、覇気のない選手は休ませて元気のある選手を起用する大胆さ、勇気をもっともってほしい!
ここまで同じような采配して結果だせないのだからいろんな可能性を探り、変化をもたらしてみるのもひとつの手段では???
 
FORZA!SENDAI!!