DIVISION 1 第26節/仙台に追い風の結果

DIVISION 1 第26節
イメージ 1イメージ 2
 
 仙台 3-2 FC東京 ユアスタ
 
 
 
得点 大黒10’リャン30’平山52’エリゼウ86’フェルナンジーニョ90’
 
 
年間34試合もやれば、自分達の都合良く勝ち負けが出ることも1度くらいあるだろう。
仙台にとって第26節は、まさしく思い描いた結果となった!(笑)
残留争いの仙台以下のチームに勝利がなく、降格圏のチーム、特に神戸に勝点差7と拡げることが出来た。
 
昨日の記事で画像が容量オーバーになったので紹介できなかったのを!
 
イメージ 3
 
 
 
ヒーローインタビュー後仲間の待つところへ駆け寄るエリ&フェル。
 
エリゼウの満面の笑みにこちらまでうれしくなってしまうよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
一仕事やり終えた充実感を感じた選手たち。
ほんとお疲れ様!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
一緒に応援してるサポ仲間が以前ジョニウソンにもらったと言う帽子を感激してエリゼウにプレゼント。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
戦術君の命日が近いのでこの日はまわりのサポ仲間も戦術ボードを掲げてたがベガっ太も・・・
 
思えばあの同点ゴールの場面、リャンのクロスが相手GK権田の手をかすめてエリにぴたりと合わせたのは戦術君だったのかもしれない・・・
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
今季初の逆転勝利にオーラの大合唱も今まで以上に盛り上がった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第26節の結果
 
首位の名古屋を新潟が撃破!マルシオ凄い!!
でも首位を追う鹿島がドローでまだ勝ち点差が8もあるので名古屋の優位は変わらず。
早ければ来月13日にも名古屋の優勝が決まる。
 
 
湘南  1-1  鹿島  平塚
浦和  2-0  C大阪 埼玉
広島  1-1  磐田  広島ビ
川崎  2-0  山形  等々力
G大阪 5-1  大宮  万博
清水  1-1  京都  アウスタ
横浜M 1-0  神戸  日産スタ
新潟   4-1 名古屋 東北電ス
 
 この結果を受けての順位は以下のとおり。
 
01名古屋  54    +13
02鹿島    46   +17
03G大阪   46   +16
04C大阪   44   +15
05川崎    44   +14
06横浜M   42   +8
07清水    42   +8
08浦和    41   +11
09広島    39   +3
10新潟    38   +4
11磐田    35   -5
12山形    32   -11
                   警告   退場          
13仙台    30   -5    32     0
14大宮    27   -12   52     6
15F東京   24   -5    41     2
16神戸    23   -16   60    11
17京都    16   -23   52     3
18湘南    16   -30   39     2
 
神戸は、昨日の試合でも退場者を2名出してた。
上記の残留争いのチームの警告数、退場者数を見ても神戸のプレイに問題あるのは明らか。
昨日復帰した大久保も早速一発レッドを喰らってしまいこのコメント
「足は当たったけど、故意ではない。あれが退場ならみんな退場になる」と話した。これでJ1通算10度目の退場処分。「今までのは納得できたけど、こんな退場は初めて。(反則が多い)イメージは絶対あると思うけど、イメージでやられると困る」
 
でもこれだけファウル多ければ審判だって悪い印象を持ってしまうと思うけどね?!(苦笑)
 
仙台は、この部分においてはクリーンなサッカーに徹してる分、上にいるってことなのかもしれない。
 
さて今後の残留争いのチームの対戦相手だが・・・
 
       勝点 得失点差   27   28   29   30    31   32   33   34   
仙台  30   -5      C大  京都  神戸  磐田  清水  新潟  広島   川崎
     
大宮  27   -12    川崎   湘南  山形  名古屋 京都  神戸  新潟  横浜  
 
F東京 24   -5     新潟   清水  G大   横浜  川崎   名古屋山形  京都
 
神戸  23   -16    名古屋  G大  仙台  新潟  鹿島   大宮  清水  浦和 
 
京都  16   -23     G大    仙台  川崎  浦和  大宮   山形  鹿島  東京
 
湘南  16   -30    広島   大宮   横浜   清水 名古屋  G大   C大  新潟
 
これを客観的にみれば神戸もかなり厳しい状況に追いこまれてる。
仙台は、なんとかセレッソにも勝って29節の神戸戦で残留を決めたい!!
 
FORZA!SENDAI!!