大逆転勝利/最後まで諦めない強い気持!

 
イメージ 7
 
目覚めのいい朝だ!
早速近くのファミマでスポーツ紙を買い込んだ。
一面はサンスポ!日刊、報知は裏一面!
DIVISION 1 第26節
イメージ 1イメージ 2
 
 仙台 3-2 FC東京 ユアスタ
 
 
 
得点 大黒10’リャン30’平山52’エリゼウ86’フェルナンジーニョ90’
 
 
 
赤嶺、強烈“恩返し”!指揮官「神がかった」
 
大事な一戦、相手も仙台以上に危機感を持って挑んできて緊張感の中ゲームがスタート。
仙台はチームとして決して良い状態でなかった。セキの開始早々のシュートも勢いにならず徐々にFC東京ペースに。
先制の失点場面は、その前のセットプレイでもあわやの場面を富田が好ポジションでゴールを跳ね返してくれたのに、あまりに安易な形でクロスを上げさせたのがマズかった。
 
それでも前半のうちに追いついたのが良かった。斉藤さんのミドルが枠内に鋭く飛んだのでリャンの得点が生まれた。ミドルを打ってもなかなか枠内に飛ばない仙台のMF陣だがこうやって枠内に飛べば何かが起こるってことなんだよね。
それでもあそこで詰めて難しい体勢からよくゴールをきめてくれたよ!さすがリャン!!
得点ランクも5位と上位にいるし、ほんと頼りになるよ。
 
後半もあまりにあっさり平山に決められてしまい、その後も攻撃面ドタバタして決められなかったのでヤバいような雰囲気になりつつあった。
なかなか動かないテグさんにまわりから、「テグ!何とかしろ!!」の声が!
早めに中原からフェルは、定石通りだが次のカードをどうするのか注目だった。この苦しい状況でテグさんの切ったカードは富田OUT平瀬IN.
平瀬でこの状況を打開できるかは疑問だったが、リャンをボランチに下げたことで中盤での攻防が有利に機能し始めた。エリゼウが何度もロングボールを放り込んだが、これ自体はあまりチャンスにならないまでもジャブのように相手DF陣に効いてきたのかラインが下がっていった。
そして同点ゴールが思わぬ形から生まれた。
今売り出し中のFC東京GK権田の痛恨の判断ミスをエリゼウがしっかり詰めて足で決めてくれた!!
エリゼウにとっては長い間試合から遠ざかってめぐってきたチャンス!
この大事な試合で決めたゴールは非常に価値のあるゴールとなった。
 
残り4分での同点ゴール!FC東京が残留争いしてるチームでなければこのゴール自体生まれなかったのかもしれないし、この後浮き足立った相手DF陣を仙台の選手は逃さなかった!!
この日影の立役者の斉藤さんのクロスから赤嶺が頭で落とすとそこにはフェルがしっかり詰めて正確にゴール左隅に流し込んだ!さすがフェルの決定力は素晴らしい!
 
FC東京のアウェイでの勝点を恩返しの形で奪うことになったが、赤嶺の見事な折り返しのヘッドだった!!
赤嶺にとって古巣FC東京に対しての思いは、思って以上に強いに違いない!
練習前にもFC東京サポの前に挨拶に行ってたし、試合後の敗戦で沈んでる同サポにもまた挨拶に行ってた。
サポも赤嶺への思い入れもあるのだろう。遠目に見てもわかる暖かい拍手、声援の光景が良かった。
 
仙台は、これでFC東京に勝点差6として残留に向けて非常に大きな前進となった!
この逆転勝利の勢いを次節のセレッソ戦をぶつけて何としても勝点を持ち帰ってきたい!
 
イメージ 8
 
この日はみやぎ生協&仙台放送マッチデーってことでジェニ君も登場!
 
仙台放送マッチデイなのになんで仙台放送で中継なかったのですか???

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
仙臺すずめ踊り演舞
 
サポ仲間の○ボさんも笑顔で太鼓叩いてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
FC東京サポは、応援のセンスが抜群!
この日も赤、青色の風船でアウェイ側を視覚的にも楽しませてくれた。
弾幕もスローンズのロゴをパクったのとか面白いのがいっぱい!
 
弾幕のメッセージ「俺たちは東京を信じてる」
この気持はきっと選手にも届いてくれるだろう!
 
まだ他のチームのこと言えるような余裕なんてないけど味スタは大好きなスタジアムだし、お互い絶対残留して来年も熱い応援合戦がしたい!!
 
 
 
イメージ 10
 
 
こちらも負けじと戦術君ボードを掲げて応援!!
 
この日は、赤嶺とフェルのチャントが初披露♪
と言っても以前のを換えてます。
いいチャントは継続した方が覚えやすいしいいですね。
 
 
フェル←藤吉
 
 
 
“ザックナチオ”崩壊…GK権田「申し訳ない」
 
 
イメージ 11
 
1-2とリードして終盤残り4分、リャンのFKを判断ミスで後ろにそらしてエリゼウに決められたのがこの試合の勝負の分かれ目となった。
 
権田にとっては屈辱の結果に試合後ひとりピッチにうずくまっていた。
 
ガンバレ!!権田!!
残り試合で名誉挽回すればいい!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
セキ「リャンさん!今日の僕のプレイ、どうでした??」
 
リャン「う~ん、まあまあやな・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
俺たちのほうにやってきてサポからプレゼントを受け取ってた。
サポ仲間の作った応援ボードにも笑顔で手を振ってくれました。
 
やっぱ勝利すると雰囲気もいいですからね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
忘れないでよ!!
僕も頑張りました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱユアスタでのオーラは最高でしたね!!!
 
FORZA!SENDAI!!